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XenAppでDirectXを使用したゲームを提供したい

toron 2016/04/12 20:46:18

お世話になります。

【環境】
OS:Windows Server 2008 R2 x64
XenApp6.5
CPU:Corei5-4570S
グラボ:NVIDIA GeForce 9800 GT
※評価のためスタンドアロン構成で構築。

【質問内容】
上記環境にて、AndroidスマホにCitrix Receiverを入れてXenAppにインストールしたDirectX対応ゲームを起動し動いたものの、とてもじゃないですが、GPUを使用している動作ではありませんでした。

質問①:
NVIDIA GeForce 9800 GTなどの一般的に市販されているグラボではXenAppからのリモートで使用することはできないのでしょうか。
出来ない場合なぜできないのかも教えていただけると嬉しいです。

質問②:
Nvidia GRID K1という情報も耳にしましたが、いまいちほかのグラボとの違いが判りません。
刺すだけでリモートでGPUを提供できるのでしょうか、他にハード側やXenApp側で必要な設定個所があればお教えいただけると嬉しいです。

以上、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

toron 2016/04/12 23:15:23

自分なりに調べてみたのですが、
NVIDIA GRID K1はvGPUで複数仮想ゲストで共有したい場合に使用する場合に必要なだけで、
動作を確認するだけであれば一般で市販されているグラボ、例えばNVIDIA GeForce 9800 GTでも、
「HDX3D Pro」を使った通信を行えばGPUを使用できると解釈しました。
そこで追加で質問なのですが、XenDesktopの場合以下リンクのようにインストールできるようですが、
https://www.desktop2cloud.jp/wp-content/uploads/2014/09/xendexktop75_image068.png

XenAppの場合はインストール時に項目が見当たりませんでした、
Enterpriseエディション以上であれば「HDX3D Pro」の対応はしているようなのですが、
どのように有効化するのでしょうか。教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

トムじい 2016/04/14 14:00:16

なかなか面白そうな試みですね。

以下の資料を一折り見ていただければ何かヒントが有るかもしれませんので、
参考にしてください。

http://docs.citrix.com/ja-ja/xenapp-and-xendesktop/7-8/hdx.html
http://docs.citrix.com/ja-ja/xenapp-and-xendesktop/7-8/hdx/hdx-3d-pro.html
http://www.slideshare.net/CitrixSystemsJapan/xendesktop-xenapp-51094843

しげっち 2016/05/18 17:39:18

HDX 3DはXenDesktopのコンポーネントとなる為、XenApp6.5には存在していないかと。
XenApp6.5でGPUを利用する場合の方法ですが、下記のURLで公開されています。

http://docs.citrix.com/en-us/xenapp-and-xendesktop/xenapp-6-5/xenapp65fp2-w2k8-welcome/xa-opengl-gpu-sharing.html

Phi-7290 2016/07/11 22:12:15

nVIDIAのGPUですと、Quadroの中上位機種が必要になると思います。
サポートGPUはこちらで確認できます。
http://hcl.xensource.com/gpus/
GPUカードのリリース時期によっては、一部リストから漏れているものもありますが、これ以外のnVIDIAのGPUではデバイスドライバが仮想マシン上で稼動しないようです。


現行機種で最も安価なのは、Quadro K2200 あたりですね。
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SFへSSO認証後、Desktop Viewer 起動中に落ちる

SK 2016/02/27 11:33:59

XenDesktop7.6を環境において
Web接続にて、XenDesktopを起動させたいのですが、
Desktop Viewerの起動中に切れてしまいます。ログオン画面もいきません。
SSO認証事態は以下をしているので、問題ないと思っています。

CitrixReceiver:4.2 (/includeSSON)
GPO:icaclient.admを読み込み設定済み
SF:ドメインパススルー有効、認証はパススルーのみ

誰か助けてください。お願いします。

Sig 2016/03/03 20:37:21

起動中に切れて、エラーメッセージは出ないのですか?
各サーバ及びクライアントにイベントログへのエラー記録なども合わせて、状況を整理して書いた方がいいですね。

しげっち 2016/05/18 17:50:27

XMLの通信をHTTPSで構成していれば問題なく接続できますが、HTTPで構成している場合には
TrustRequestsSentToTheXmlServicePortの値をTrueに必要があります。
こちらの設定はTrueになっていますか?
ちなみにALLOWADDSTOREとALLOWSAVEPWDはどちらも「A」でしょうか。

test 2016/05/26 11:56:45

test

Reppa 2016/06/02 15:55:03

ハイパーバイザー上のVDAにローカルログオンできるか確認した方がいいと思います。
ログオン処理に失敗してるのか、ログオン処理は続いているが起動の途中でクライアント側のDesktop Viewerが落ちているのか(DDCから見たらセッションは残っているのか等)、
貰った情報じゃちょっとわからないです。
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同一クライアントからの新旧環境への接続

ゆち 2016/02/09 14:32:04

XenApp5.0からXenApp7.6への移行をする際の並行期間に両環境に接続したいのですが、
XenApp5.0(Web Interface) と XenApp 7.6(Receiver) のサーバ環境(別サーバ)に対して
同一のクライアントから両環境への接続は可能でしょうか(ブラウザ経由)
クライアントをXenApp 7.6のクライアント環境(Receiver)であれば、XenApp 5.0環境に
対しても接続可能でしょうか(上位互換?)

チャル 2016/02/10 09:28:50


WebInterfaceバージョンが不明ですが5.4であれば配下に7.6を構成することは可能です。

https://docs.citrix.com/content/dam/docs/ja-ja/archive/web-interface/ja.web-interface-5-4.pdf
ユーザー側の要件に記載のあるOSしかサポートされないのでご注意ください。

サポートなどを考えるとStoreFrontの配下に5.0を構成するほうが推奨なのかと思います。

https://docs.citrix.com/ja-ja/storefront/3/sf-system-requirements.html

Receiverについてはそれぞれに互換はありますが、バージョンによってサポートされるOSに違いがあるのでご注意。

ゆち 2016/02/10 14:04:42

ありがとうございます。
資料参考にさせていただきます。

WebInterfaceのバージョンは5.4です。

すでにあるXenApp5.0のサーバ環境には手を加えずに、
新規にXenApp7.6のサーバ環境を構築する想定です。
新環境構築後、XenApp5.0のサーバ環境は削除します。
※サーバ老朽化のためのサーバ更新で、OSが変わることもあり、
※併せてXenAppやその他公開アプリケーションのバージョンアップを行おうとしています。

公開アプリケーションの移行もあるため、新旧の検証(結果比較)をする必要があります。
検証用のクライアントPCが2台あれば問題ないのですが、
1台しか用意できないため、
 ・旧XenApp環境への接続:今まで通りのURL
 ・新XenApp環境への接続:新環境に接続するためのURL
というように同じクライアントPCからURLの使い分けで両環境を利用することが
できればと思っています。このクライアントはXenApp5.0環境を利用していた環境
であるため、このクライアントをバージョンアップ
(Online Plug-in Webをアンインストールし、Receiverをインストール)
しても、上記のようにURLの記述だけで両環境利用が可能かと考えた次第です。

StoreFrontの配下に5.0を構成するといったような、上記要件を実現するために
通常の環境を構築する場合とは別の設定が必要となるのでしょうか

チャル 2016/02/10 14:49:05


実現したい要件は理解しました。StoreFrontを構成していたければイメージがつかめると思いますが、StoreFrontを構成する際にデータコレクターサーバを指定したURLと紐付けるような設定が必要になります。

ただ、このURLが曲者でGUIからは自由に変更が出来ないため、新規については新しい名称で設定を行えば問題ありませんが、既存と同じURLで接続させるのであれば、過去の以下の問い合わせを参考にURLのカスタマイズが必要になると思います。「XenApp7.6 StoreFrontへのアクセスURL変更の可否



また、URLにはサーバ名も含まれるので、名前解決絡みで稼働中のWebInterfaceの影響も考慮しないといけなくなると思います。

ゆち 2016/02/10 20:19:46

回答いただいた内容では、新規に構築したStoreFrontを経由して旧環境のAPサーバに
接続する設定という感じがします。
すみません、環境を正確にお伝えできていなかったのかもしれません。
現環境(XenApp5.0)はWebInterface、Data Controller共にAPサーバ上にあります。
このAPサーバが更新の対象なので、
新規にAPサーバも構築し、その新APサーバ上にStoreFront、Delivery Controllerを入れようと
思っています。
なので、APサーバを含めて完全に2バージョンのXenApp環境が混在する状態になります。
現在、
 クライアント(PC名:Client1 Online Pluginweb)
  → 旧APサーバ(ホスト名:SV1 WebInterface) → 旧APサーバ(ホスト名SV1 XenApp5.0)
という流れで接続しているのですが、これが新旧混在になった場合に、

クライアント(PC名:Client1 Citrix Receiver)※バージョンアップ
  → 旧APサーバ(ホスト名:SV1 WebInterface) → 旧APサーバ(ホスト名:SV1 XenApp5.0)
という接続が可能なのか、さらに同時に

クライアント(PC名:Client1 Citrix Receiver)※バージョンアップ
  → 新APサーバ(ホスト名:SV2 Citrix Receiver) → 新APサーバ(ホスト名:SV2 XenApp7.6)
の接続も問題なくできるのでしょうか

チャル 2016/02/10 21:43:38


なるほど。管理サーバと同居の構成なんですね。

そういうことであれば、利用しているOSに対応している
receiverを導入すれば使えると思います。

互換性は以下を参考にしてください。

https://docs.citrix.com/ja-ja/receiver/windows/4-4/receiver-windows-sys-reqs-43.html

ゆち 2016/02/12 09:21:58

クライアントをReceiverにバージョンアップすれば可能ということで安心しました。
バージョンについては確認します。

丁寧な回答ありがとうございました。
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XenApp7.6でデスクトップやアプリケーションを配信できない

X42S 2016/02/04 13:33:01

お世話になります。
初めて投稿させていただきます。

【環境】
OS:Windows2012R2
XenApp7.6
AD1、AD2:冗長化
SF1、SF2:NLBによる冗長化構成
Xen1、Xen2、Xen3:配信サーバ-(DeliveryControllerを3台で冗長化)

【現象】
マシンカタログでXen1~3を指定し、
デリバリーグループでデスクトップやアプリケーションの
配信設定をしているにも関わらず、ReceiverWebにログオンしても、
「現在使用できるアプリケーションやデスクトップがありません」となって、
アイコンが表示されません。
CitrixReceiverからPNAgentで接続しても、
ログオンはできるのですが、デスクトップ上にアイコンができません。

※URLは、NLBのアドレスを指定しています。
※ログオンユーザーが、配信対象のグループに含まれていることは確認しています。

上記現象に心当たりのある方、
解決策や確認項目などございましたら、お力添えをいただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。


チャル 2016/02/09 11:05:33


ちょっと聞いたことがない事例なのですが、NLB経由ではなくStoreFrontのURLへ直接
アクセスした場合に結果は変わりますか?

また、シンクライアントと管理サーバの接続経路にFWやUTMなどが設置されているようであれば、必要なポートがすべて開放されているかどうかを確認されたほうが良いかなと思います。

あとはStoreFrontのバージョンを最新のバージョンへアップグレードしてみるなどが
対応として考えられます。

sig 2016/02/19 08:57:06

> Xen1、Xen2、Xen3:配信サーバ-(DeliveryControllerを3台で冗長化)
→DBサーバはどのような構成でしょうか。

... 2016/02/19 20:47:58

XenAppサーバが「登録済み」になってなく「未登録」のままでは?

チャル 2016/02/22 09:36:22

未登録だと、アイコンが表示されますが起動できないというようなメッセージが出力されると思います。sigさんの指摘の通り、DBの冗長化を行っているのであれば設定する際に注意しないと同じようなことが起こるかもしれません。サイトの作成前にミラーを組むかPowerShellを実行しないとうまくいかないと思いますよ。

α 2016/03/23 16:03:34

XenAppのインストールで「Virtual Delivery Agent for Windows Server OS」をXenAppサーバにインストールされましたか?

また、設定時に「サーバーマシンへの接続を有効にする」を選択しないと上手く起動しないことがあります。

meg 2016/03/31 11:04:20

同様の現象になりました。試しに、ストアフロント上でDelivery Controllerの管理から、トランスポートの種類をHTTPSからHTTPに、ポートを443から80に変更することでアプリケーションが表示されるようになりました。
これによる影響については確認中です。
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Citrixパススルー認証 Windowsログイン画面表示される

ゆう 2015/12/25 14:46:49

お世話になります。
初めて投稿させていただきます。

【やりたいこと】
 パススルー認証をして、対象アプリケーションを起動したい

【困っていること】
 パススルー認証自体は、設定し正常に動いているように思えるのですが、
 対象アプリケーション起動時に、Winodwsのログイン画面が表示され、再度ユーザー情報の入力が要求がされます。
 (入力すれば、アプリケーションは正常に動作します。)

 リモートデスクトップサービスの「接続するたびにパスワードを要求する」は無効になっていますし、
 その他、設定をみても特に問題がないように感じます。

 XenAppサーバーの設定、AD側の設定、IISの設定、注意しなければならない点等を含め、
 ご回答いただければ、幸いでございます。

よろしくお願いします。

ゆう 2015/12/25 14:50:25

追記

OS windowsserver2012
Xenapp 7.5
receiver 4.1

チャル 2015/12/27 21:57:57


Receiverのバージョンは異なりますが以下の内容を確認して試してみてください。

http://docs.citrix.com/ja-ja/receiver/windows/4-3/ica-securing-connections-v2/receiver-windows-configure-passthrough.html

おそらくこちらで記載されている設定が不足していると思われます。
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[XenApp 7.6]新規構築

えくしんぐ 2015/09/07 20:21:53

今回、初めてCitrixの環境を構築しております。
環境は以下の通りになります。

■今回構築しようとしている環境
構築バージョン:XenApp7.5
設定する端末は3台で、
1.[Store Front]
 閲覧するための端末

2.[Citrix ZenApp]
3.[Citrix ZenApp]
 アプリケーション配信ならびに、
 リモートデスクトップされる端末。
 (2.と3.はロードバランサーで設定する予定)

全てActiveDirectoryに参加しています。

1.をWebからCitrix Receiverでアクセスして、
2.と3.をコントロールできればと考えています。

■経緯
1台のみの設定では上手くいき、
どうしても他のサーバーをWebからのCitrix Receiverから、
コントロールができないませんでした。
(1.と2.の設定だけで上手くいっておりません・・・。)
いろいろと調べてみたのですが行き詰ってしまい、
こちらに書き込ませていただいた次第です。

元となる旧環境があるのですが、
以前のバージョンで作成されたもので、
設定する単語やインターフェースの違いでも行き詰っております。
ご参考までに旧環境もご確認いただければ幸いです。

■旧環境
1.[Web Interface]
 閲覧するための端末

2.[Citrix Presentation Server]× 2
  アプリケーション配信ならびに、
 リモートデスクトップされる端末。
 (2.と3.はロードバランサーで設定)


基本的な内容で、こちらに書き込むのがお恥ずかしい限りですが、
ご助力いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 

ニッパー 2015/09/08 13:41:39

コントロールの意味がよくわかりませんが、2台のXenAppサーバが存在しているにもかかわらず、片側のXenAppにしか接続することが出来ないという意味でしょうか?

設定に問題ないのであれば、接続数の少ないサーバへ勝手に振り分けられると思います。

sig 2015/09/16 19:32:24

何となくですが、構成要素の把握がうまくできていないのでは無いかと感じています。
各コンポーネントの役割を、再度ご確認いただいた方が良いかと。
仮に動いたとしても、今後必ず困る事になると思います。


#1.[Store Front]
# 閲覧するための端末
#
#2.[Citrix ZenApp]
#3.[Citrix ZenApp]
# アプリケーション配信ならびに、
# リモートデスクトップされる端末。
# (2.と3.はロードバランサーで設定する予定)
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windowsログオン画面が表示されてしまう

匿名希望 2015/09/04 16:02:44

公開アプリケーションをクリックすると、windowsログオン画面が表示されます。原因が全くわかりません。どなたか考えらる事をご教授お願いできませんでしょうか?

環境は以下の通りになります。
xenapp6.5
adが2台あり、片方向の信頼関係を結んでいます。
a←bとなりbの下にxenappサーバーがぶら下がっています。

aのドメインでxenappサーバーにパススルー認証でログインしたいのですが、本事象が発生します。リモート権限を与えても、駄目でした。ただ、指定ユーザーでログインすると問題なく起動します。

足りない情報があれば、ご指摘お願いします。
以上、よろしくお願いいたします。

匿名希望 2015/09/07 15:53:00

追記でwindowsログイン画面が表示される場合は、公開アプリが表示されている上部に下記エラーメッセージが表示されています。

[再接続可能になっているにも関わらず、一部のリソースに再接続できません。セッション中にこのメッセージが通常は表示されない場合は、システム管理者に連絡してください。 ]

上記エラーメッセージが表示される条件は何でしょうか?

miu 2015/10/06 13:13:27

お世話になっております。
どうしても原因が判らず改善が出来ないため、対処方法をもしご存じの方がいらっしゃれば
ご教示いただきたく書き込みをさせていただきます。

・状況
 公開アプリケーション起動後言語バーの全体が黒くなり動かず固定されてしまう。
 クライアント言語バーは問題無し、Xen環境のみ上記状況となる

・環境
 サーバ:WinServer2008R2standard SP1
 クライアント:Win7Professional SP1
 XenApp6.5Enterprise
 Receiver4.3

元々はATOKが設定されていましたが、ATOKをアンインストールしMicrosoftIME
のみにしても状況は変わりませんでした。

以上、何卒よろしくお願い致します。

ハムスター 2015/12/03 14:23:45

匿名希望さんの現象と似た状態がありました。
公開アプリケーションが複数あって、そのうちの1つが終了しきっていなかったのが原因でした。
管理コンソールで対象ユーザのセッションが残っていて、リセットして解消しました。
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xenapp6.5でログイン画面への接続してについて

ゆう 2015/08/05 12:44:45

citrix初心者です。
社内のテスト環境にxenapp6.5を導入しました。ログイン方法をパススルー認証で設定をしたいと思っています。パススルー認証にすると、xenappに接続後、ロード後になぜかwindosセキュリティ画面が表示されサーバーのユーザーidとパスワードをもとめられます。毎回接続する度に求められるのでwindosセキュリティ画面が表示されないようにしたいのですが接続方法がわかりません。ご教示お願いできませんでしょうか。使用osは2008r2になります。なお、windosセキュリティ画面でidとパスワードを入力すると以降は表示されず、パススルー認証でログインができています。最初に接続する時に表示されます。

通りすがり 2015/08/05 22:02:12

どjのような設定をされているか不明ですが、以下のKBに必要な情報があるので、
参考にされてはいかがでしょうか。

http://support.citrix.com/article/CTX137524

XenApp側だけ設定してもReceiver側で設定をしていないと意味がありません。

ゆう 2015/08/06 11:13:44

ご回答ありがとうございます。
記載して頂いたkbを確認させて頂いたのですがうまくいきません。

また、サーバー上でテストしていたのですが、クライアントから接続するとパススルー認証の設定を行っているはずなのですが、ユーザーとパスワードとドメインわ入力する箇所がグレーアウトされて入力出来ない状態で、認証方法が表示されていません。

上記もcitrixレシーバー側の設定なのでしょうか?

citrix初心者でうまくご説明が出来ませんが汲み取って頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

通りすがり 2015/08/08 12:22:06

receiverの導入時にssonの設定を有効にしていますか?あとブラウザーの設定、シトリックスのポリシーをシンクライアント側で実施しないと動きませんよ。

通行人 2015/08/10 11:47:47

Receiverのバージョンや、storefrontなどのバージョンも記載しましょう。
組み合わせによって挙動も変わります。
不具合でうまく動かない組み合わせも存在します。

ゆう 2015/08/18 07:52:20

ご回答ありがとうございます。

環境は下記の通りです。
os→win2008r2
レシーバー→13
xenapp→6.5

上記環境でパススルー認証がうまくいきません。サーバー上から接続するとうまくいくのですがクライアントから接続しようとしたとしても、xenappログイン画面に認証方法欄が表示されず、その他はグレーアウトされます。

また、クライアント側のレシーバーを確認すると認証方法が(指定ユーザー)しか選択できず、(バススルー認証)が表示されておらず、選択することができません。
クライアント側の設定としてieから接続するので信頼済サイトにも登録してます。
まだまだ足りぬ文面ですが、解決方法をご教授頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

通行人 2015/08/31 14:23:27

文面からすると手順が漏れている気がします。

下記サイトなどをもとに一度綺麗な状態から試すことをお勧めします。

http://support.citrix.com/article/CTX133855
http://support.citrix.com/article/CTX137524

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複数NICがある場合に逆側NICを見に行きXenReceiverが接続できない

Xen初心者 2015/07/22 15:22:32

現在、WindowsServer2012R2環境にXenApp7.6環境を構築していますが
以下のサイトと同じような現象が発生し困っております。
http://discussions.citrix.com/topic/346728-xd71%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0nic%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AB%E9%80%86%E5%81%B4nic%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8Dxenreceiver%E3%81%8C%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/

ネットワーク接続の詳細設定でアクセス順を変えてみたのですがダメでした。
XenAppに使用させたいNIC(IPアドレス)の指定手順をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

rice 2015/07/26 00:01:53

マルチホームマシンの問題は、現状サポート行きのケースみたいですね。
手っ取り早いワークアラウンドとしては、下記のいずれかです。

・XenAppサーバーへFQDNを利用して接続するように設定する
http://support.citrix.com/article/CTX135250

・DNSサーバーに使用したいNICのIPアドレスを登録しておく

・hostsに書いておく

2015/07/28 06:15:30

IPアドレスを設定する画面で、
詳細設定ボタンで表示される画面の下側にメトリックの設定があります。
デフォはここが自動になってますが、
自動のチェックを外し、認識させたいNIC側に小さい値を設定、念のためサーバー再起動でどうなりますかね?

Xen初心者 2015/07/29 17:00:15

rice さん
ま さん

回答ありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ありません。

実は、Citrixの30日間トライアルライセンスが切れそうになったため、一度アンインストールして再インストールしたところ、
http://サーバー名.ドメイン名/Citrix/StoreWebで「404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。」となりアクセスすらできなくなって原因調査中です。

回答していただきながら大変申し訳ありません。
復旧次第お2人の対応案を試してみたいと思います。
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CITRIX Receiver4.2 XENAPP5.0接続できない

ちゅーさん 2015/07/22 14:40:43

現在XENAPP5.0で稼動して各クライアントonline plug-in12.3でアクセスしております。
今度XenAPP7.6の構築も考え5.0と7.6の環境を共存しようと考え
クライアントで最新のCITRIX Receiver4.2でXenapp5.0の環境もアクセス可能か確認したところ
CITRIXReceiverインストール後のアカウントの追加のところでXenappのサーバのIPアドレス(WEB Interfaceでもある)を入力すると、
「このサーバアドレスを使用してアカウントを追加することはできません。アドレスを確認してください」
が表示されます。
どのようなことが原因かご教示頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

チャル 2015/07/22 17:41:12

指定方法はhttpですか?すでに確認されたかもしれませんが、defaultだとhttpでは接続出来ないので、以下を参考に許可の設定などを見なおされてはいかがでしょうか。

http://support.citrix.com/article/CTX134719

rice 2015/07/26 00:17:07

StoreFrontではなくWeb Interfaceを使われていますか?
であればReceiverのNative UIは使えないので、ブラウザからのアクセスのみになりますよ。
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