1日8,000アクセスの国内最大シトリックスコミュニティ

トピック検索

177 件のトピックが該当しました。
  1. <
  2. 9
  3. 10
  4. 11
  5. 12
  6. 13
  7. 14
  8. 15
  9. 16
  10. 17
  11. 18
  12. >

Citrix Receiver 4.1 の互換性について

J.T 2014/09/29 16:19:53

Citrix Receiver 4.1(正確には、4.1.0.56461)の互換性に関する質問です。

新規でアプリケーションを導入するのですが、App Serverには、Citrix XenDesktop 7.1 Appを導入することになっております。そこで、現在、PC上に導入されているOnline Plug 12.1.0.30をアンインストールし、Citrix Receiver 4.1.0.56461を導入したのですが、新規のアプリケーションは正常に動作しますが、既存のアプリケーションで、自動ログインができないもしくは、ログイン画面上でID/PWの入力に時間がかかるなどの不具合が発生しています。

すべてのアプリケーションで確認を行っていないのですが、MetaFrameが一部のアプリケーションで利用されているのは判明しました。確かに、Citrix Receiver 4.1のリファレンス上では、Metaframeに関しては記載していませんが、Citrixの下位バージョンに対するCitrix Receiver 4.1 の互換性(不具合)について情報をお持ちであれば、教えていただけませんでしょうか?情報が記載されているサイト(URL)を教えていただけるだけでも結構です。

宜しくお願い致します。


Reppa 2014/10/03 10:18:13

CPS4までは互換性はあるようです。
詳細は下記URLを参照してください。

http://support.citrix.com/proddocs/topic/receiver-windows-40/nl/ja/receiver-windows-sys-reqs-40.html?locale=ja
http://support.citrix.com/proddocs/topic/receiver-windows-40/nl/ja/receiver-windows-40-about.html?locale=ja

rice 2014/10/03 22:44:21

Online pug-inのごみが残っている可能性も。
http://support.citrix.com/article/CTX116396
上記KBの手順で完全アンインストール⇒Receiverインストールを試してみるのも良いかも知れません。

J.T 2014/10/09 08:37:47

ご回答有難うございました。
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

XenApp7.5の証明書について2件

べんてん 2014/08/11 12:13:37

Citrix XenApp7.5を評価版にて評価を行っている超初心者です。

Citrxi Receiverのサイト表示、Desktopの表示、アプリケーションの稼働が
できています。

アクティブ化を行うため、receiverconfig.crファイルをダウンロードし、
開こうとすると、

「プロビジョニングファイルを処理できません」
証明書コンテキストを取得できません。エラー%dw
SSL証明書を検証できません。

とポップアップされます。

以前は(1ユーザとして)Programing Neighbourhoodを利用していたので、
同じようなことをしたいと思っているのですが、
正規の証明書を作成しないとダメなのでしょうか?

自己証明でなんとかする方法はありませんでしょうか?


あと、ライセンスサーバの証明書もデフォルトでは1年で切れてしまうようなのですが
Citrix製品は証明書更新をするのが当たり前なのでしょうか?
それとも証明書の有効期限が切れても使えてしまうのでしょうか?

ご教示いただきたくよろしくお願いします。

P 2014/08/11 15:36:05

クライアント側のレジストリを変更すると、
HTTPでの通信が可能となります。
Citrix社のKBに記載があったと記憶しています。

べんてん 2014/08/11 16:19:41

P様
早速の回答ありがとうございます。

おそらくこちらのKBの記載かと思います。
http://support.citrix.com/article/CTX134341
対象PCの問題かもしれませんが、
残念ながらこちらの環境ではうまく機能しませんでした。

どうしてもhttpで使いたいわけではないのですが、
証明書の更新が煩わしいと思われるので、
httpのほうが無難なのではないか?と思っています。

逆にhttpsにするほうが簡単なら、そちらでもよいのですが、
『Step-by-Step 構築&操作ガイド』を読み始めた程度の知識しかないので、
これからまた勉強するようにします。

社内環境でhttpで使っているケースは多いと思われますが、
一般にはいかがなものでしょう?

べんてん 2014/08/11 19:00:52

連投すみません。

失礼しました。こちらのKBですね。
http://support.citrix.com/article/CTX132169

もう一つよくわからないので、どなたか解説お願いできないでしょうか?

Reppa 2014/09/01 09:59:50

XenApp7以降は触ってないので詳細はわかりませんが、
おそらくデフォルトはhttpで接続するという仕様は今も変わっていないと思います。
社内であればhttpが一般的です。
何かXenAppの建て方に問題があるのではないでしょうか?

べんてん 2014/09/04 20:46:48

Reppaさん
ありがとうございます。
つい最近httpで使うことを決めました。
コメントいただき、安心しました。

チコ 2017/04/27 19:27:51

同様の事象が発生しております。
知恵をお借り願えないでしょうか。

httpでの接続を希望しております。

また、上記のKBを参照し、実装しましたが、うまく動作しておりません。

チャル 2017/05/02 09:51:49


もう少し、詳細を記載していただかないと回答がしにくいのですが、
以下のKBのレジストリの設定を行なってもhttpでURLの指定ができなかったと
言うことでしょうか。

https://support.citrix.com/article/CTX134341
※32と64でレジストリが異なるので注意が必要です。

例えば、32ビットなら以下の設定で設定できるようにはなるはず。

[HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWARECitrixDazzle]
"AllowSavePwd"=""
"AllowAddStore"="A"

[HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWARECitrixAuthManager]
"ConnectionSecurityMode="Any"

もしだめなら、一度Receiverをアンインストールして、
再導入後、もう一度設定を試してみてはいかがでしょうか。

チコ 2017/05/04 11:50:57

チャルさん
ありがとうございます。ご記載頂いた内容で相違御座いません。
receiverのアンインストールツールを使用して、リトライしても事象が解消されない次第であります。
store frontからプロビジョニングファイルをエクスポートし、クライアント側でファイルを開いても、同一のエラーが出力されます

チャル 2017/05/04 21:17:24


httpでReceiverの登録はできるようになったが、ストアへアクセスした場合に
スレッドのはじめに記載されているようなエラーが表示される状況だと言うことですね。その場合、証明書は特に関係ないはずですが。。

httpでの接続を希望されているということですが、StoreFrontのベースURLやStoreFrontとDeliveryControllerの通信をSSL通信(https)で設定されていたりはしないでしょうか。もし、該当しているようであれば、httpへ変更してください。

あとは、StoreではなくXenAppServiceのURLの方だと接続できたりはしないでしょうか。
#上記についてはStoreだと何故か登録できないケースが有ったときに効果がありました。

あと、それでも駄目なら切り分けとして3.4の最新版だと動作が変わったりはしないでしょうか。
https://support.citrix.com/article/CTX142623
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

XenApp6.5 StoreFront Receiver で接続できない

まるまるまる 2014/07/30 12:46:04

以下の要件
XenApp 6.5
StoreFront
ActiveDirectoryドメイン
AD認証局
ドメコンとXenAppは別のサーバー
クライアント環境は
ルーター向こうにあり(社内ネットワークのみです)
Receiver最新版
ADドメインには不参加

で環境構築したのですが、Receiver から接続することができません。
ブラウザからの接続である Receiver Web からは接続、および
公開アプリの実行は出来ます。
また、XenApp 自身の Receiver だと、https://〜 の接続を
受け付けてくれ、動かすことができます。
XenApp , StoreFront とも、自習書的なマニュアルを参考にインストしました。

Receiver Web で運用は出来ているのでなんとかなっていますが
パスワードを省略できないのが不便で、アブリ側にもパスワードがあるので
アブリを使うために複数回のパスワード認証が必要です。

XenApp は数年に一度の構築頻度なので
触れる度に大きく形を変えていて大混乱です。
情報も意外と少なく、現在、どこを確認すればいいのかもわからない状態です。

なにかお知恵をお貸しください。

ney 2014/07/31 13:08:07

Receiverは Enterpriseを使用していますか?

まるまるまる 2014/07/31 16:54:09

Enterprise は使用していません。
http://receiver.citrix.com/
でダウンロードしたものを使用しています。
これではダメなのでしょうか?

Enterprise 版は Windows 8/8.1 でも動作するのでしょうか?

Reppa 2014/09/01 10:10:52

8はEnterpriseは非対応だった気がします。
バージョン4以降を使ってください。

http://support.citrix.com/proddocs/topic/receiver-windows-enterprise-3x/nl/ja/receiver-windows-sys-reqs-32.html?locale=ja

まるまるまる 2014/09/02 14:11:39

Reppa さん。
レスありがとうございます。

先にも書きましたが Enterprise 版は使用していません。
Receiver 4系です。
接続することができません。
XenApp は難しいです。

Reppa 2014/09/04 16:25:16

>先にも書きましたが Enterprise 版は使用していません。
はい。知っています。
「Enterprise 版は Windows 8/8.1 でも動作するのでしょうか?」と
質問されたので非対応です、と回答しました。

パスワードを省略することが目的ならReceiver Webでもパススルー認証使えば入力はいりません。
ただ、接続する端末のログイン情報をそのまま投げるので
Web Interfaceにログインする際のユーザーが同じじゃないと出来ませんが。

ちなみに使っているのは「Receiver」からの接続でいいでしょうか。
私も詳しくは知りませんが「httpsでしか接続できない」というようなメッセージが出るのは
「Dazzle」に繋ぐ為のクライアントなので注意してください。
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

コンボボックスをデバイス側で表示するについて

yoshidak 2014/06/17 10:51:26

お世話になります。

ポリシーにおいて、「コンボボックスをデバイス側で表示する」を“有効”にした状態で、Recieverアプリを用いてIEを使用し、任意Webページを閲覧した際、有効になるものとならないコンボボックスがある。

おそらくHTMLのソースから判断しているのだとは思うのですが、詳細が分かりません。

どなたか仕様をご存知であればお教え願います。

通りすがり 2014/06/18 12:35:13

Receiverで接続している、XenApp?サーバで利用しているIEのバージョンなどにより挙動がことなると思います。

Receiver経由で起動しているIEのバージョンを確認し、普通のPCで同一バージョンのIEで事象が再現するのか?しないのか?をまずは確認されるべきかと思われます。

上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

Xendesktopでipad参照時の解像度について

RyoyR 2014/05/29 22:05:01

XenDeskTop5.6にて仮想環境を利用しており、クライアント側の解像度をフルHD(1920×1080)で設定しています。

ノートパソコンから接続する場合は、フルHDの解像度でXenDeskTopの画面が表示されるので問題ないのですが、
iPadから接続した場合、iPadの解像度に依存してしまい、フルHDのサイズで表示されるべき
アプリケーションが切れて表示されてしまいます。(切れた部分はどうやっても表示ができません)

iPadなどのポータブルで参照する場合、クライアントのデスクトップ全体が参照できるような
リサイズする設定はないのでしょうか。

ご教授いただけると幸いです。

Reppa 2014/05/30 08:41:06

iPad版でもAndroid版でも画面表示の設定があるので確認してみてください。
多分、Windows版と違って表示はクライアント側で制御しているハズです。

RyoyR 2014/07/03 16:33:33

遅くなりましたが解決しましたので報告までに。

Ctrix Receiverの設定にて対応ができました。
Ctrixのバージョンアップ?にて解像度の設定がデフォルトで
表示されなくなったようで、一度、新規アカウントの追加を
行う事により設定のアイコンが表示されるようになりました。
そこから表示オプション⇒「全画面-自動」を任意の解像度に
設定可能です。
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

シームレスにならず全画面サイズのウインドウになる(Workgroup環境)

took 2014/04/30 11:31:10

Citrix XenApp 6.5 Advanced Edition を Windows Server 2008 R2 SP1で利用しようとしています。
サーバはこの1台しかなく、workgroup環境です。

基本的に「Citrix XenApp 6.5 for Windows Server 2008 R2 インストール Step by Step ガイド」に従ってインストールを進め、クライアントからの接続は可能になりはしたのですが、
シームレス表示になりません。なぜか全画面サイズのウインドウでデスクトップ表示が開いてしまいます。
WebInterfaceの設定ではシームレスになっていることを確認しました。
また、以前使用していたProgram Neighborhood 10.200.2650での接続も行ってみましたが、やはり同様に全画面サイズのウインドウになってしまいます。
クライアントは7機とXP機ですが、どちらも同様で、二画面のPCでは二画面あわせたサイズのウインドウで開きます。

AD環境で同様に設定したサーバでは発生していないことや、過去のトピックにそのあたりの設定がグループポリシー周りにあるような話もあり、Workgroup環境では
回避できないのかもしれないと思いはするのですが、確信も持てません。
チェック項目といいますかどこを確認すればいいのかもわからず困っています。

どなたかこのような症状についてご存じないでしょうか。
参考になりそうなことでも結構ですのでお教えいただければと思います。

Reppa 2014/05/07 14:39:03

公開アプリでのウィンドウサイズの設定がありますが、
そちらは全画面にはなっていないのでしょうか。
あとはdefault.icaでサイズの指定が出来た気がします。

took 2014/05/08 11:40:53

お返事ありがとうございます。
公開アプリのウィンドウサイズは1024x768のデフォルト値になっています。

また、サーバの
C:\inetpub\wwwroot\Citrix\XenApp\conf\default.ica


[WFClient]
DesiredWinType=8

を追加しましたが状況変わらず。

Windows7機のクライアントで
C:\Users\<username>\AppData\Roaming\ICAClient\APPSRV.INI
C:\Program Files\Citrix\ICA Client\appsrv.ini
実行ではなくダウンロードしたlunch.ica


DesiredWinType=8

を追加して実行しましたが変わらずです。
どこかからか壊れた設定でも読み込んでるんでしょうか?

Reppa 2014/05/09 10:25:31

あまり思いつく物がありませんが、サーバーのローカルポリシーで
ADMファイルを使用したシームレスのオフはされてませんか?
またはオンにしても変わりませんか?

http://support.citrix.com/proddocs/topic/receiver-windows-enterprise-3x/nl/ja/ica-import-icaclient-template-v2.html?locale=ja

took 2014/05/12 11:01:31

ご連絡ありがとうございます。

当該リンク先に従い、インポートして「Citrixポリシー」を確認しました。
シームレスに関する記載が「コンピュータの構成」にも「ユーザの構成」にもそれらしいものが
みあたらず、オフかどうか確認できず、また、どこでオンにすればよいのかがわかりませんでした。

設定項目の中ではなく、どこか別のところにあるのでしょうか?

Reppa 2014/05/13 08:37:08

admファイルは管理用テンプレート配下に表示されます。
表示されない場合はポリシーの表示設定を確認してください。

took 2014/05/16 10:56:55

たびたびありがとうございます。

いろいろとアドバイスいただきましたが、結果として、OSごと再インストールを行い、
ポリシーの点に関しては確認できませんでした。
再インストールした理由として、Workgroup環境にもかかわらず、FQDNが
hostname.domain.local
になっており、そのあたりで問題がおきているのではないかと思われたためです。
(一度、domain.localの最初のDCにした後、降格ドメイン削除を行っています)

OS再インストール後、Xenappのインストールを行い、Program Neighborhoodでの
接続は正常で、シームレスモードで動作しています。
しかし、Web Interfaceでの接続では、パスワード認証に失敗してログインできません。
全画面になってしまっていたときは、ドメインにホスト名を入れることで認証できていました。

以上のような状態です。
タイトルの件については現象がなくなってしまったので、このツリーは終了させて
いただこうと思います。
Reppa様、アドバイスありがとうございました。




上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

XenApp5.0に接続したCitrixReciever 4.1からのドライブマッピングについて

tee 2014/04/24 15:54:10

Citrix XenApp 5.0 Windows Server 2008 を利用しています。
Client PCはWindows 7でCitrix online Plugin 12.1を入れています。

XenAppで公開されたアプリケーションのファイル保存先をClientPCのローカルのドライブに指定するため、
ClientPCのローカルドライブをマッピングしています。

今回、ClientPCにWindows 8.1が追加されるため、対応しているCitrixReceiver 4.1での検証をしております。
CitrixReceiver 4.1での公開アプリケーションへの接続は確認ができましたが、ドライブマッピングが
うまくいっていないのかサーバーのドライブしか見えていません。
Citrix ReceiverになってClientPCのドライブマッピングの仕組みが変わったのでしょうか?

Reppa 2014/05/07 14:31:22

確かXenApp6(2008 R2)からドライブマップの方式が変更されたと思いますが、
クライアント側が変更されたというのは聞いてません。
どっちの接続でもWindowsのnet useでドライブが作成できると思いますので
リモート接続で発生するか確認してください。

tee 2014/05/09 10:05:49

回答ありがとうございます。

望んでいた方法ではありませんでしたが、\\Clinet\を直指定することでクライアントのローカルドライブを見つけることができたのでやりたいことは実現できました。

◆参考にした情報
XenApp 6.0とPresentation Server 4.5、XenApp 5.0のクライアントドライブ割り当て機能の違いについて
http://support.citrix.com/article/CTX129504


Reppaさんがおっしゃっている変更点がここにも書いてありました。ただ、やはりクライアント側の変更という情報は見つけられていません。
違いといえばPNAがあるかないか違いくらいか。。。
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

クライアントプリンタ名が従来のプリンタ名にならない

かわ 2014/04/16 19:04:54

Citrix Studioでクライアント プリンター名ポリシーを「従来のプリンター名」に変更して接続しても、
セッションプリンタの名称が標準のプリンター名になってしまいます。

環境は以下の構成になります。
AD:WinSv2012Std
AP:WinSv2012Std(XenDesktop 7.1)
CL:WinVista(XenApp 11.0.0.5357:Neighborhood)

他のポリシーの設定変更も適用されないのかと試してみたところ問題なく適用されました。
(クライアント プリンターを自動作成するポリシーを「デフォルトのクライアント プリンターのみを自動作成する」で確認しました)

GPOを含め、設定されているポリシーを確認しましたが、
特に同ポリシーの妨げになっていると思えるポリシーは見当たりませんでした。

アプリケーション開発に利用しているツールの都合上、
従来のプリンター名にする必要があり、大変困っています。

わずかな情報でも教えてください。宜しくお願いします。

Reppa 2014/04/17 17:38:10

とりあえずXenDesktopと互換性の無い古代の遺産のようなバージョンを使用せずに
13.0や4.0などの最新のバージョンでの動作確認が必要だと思います。
あと、Windows7や8でも発生するかなど。

かわ 2014/04/18 10:25:43

Reppaさん

返信ありがとうございます。
新しいバージョンが使えればいいのですが、過去資産の保守(Presentation Server 4.5と4.0)もしています。
Receiverを利用するとそちらへの接続に問題が発生した経緯もあったので、
検証用にPCが用意できるかは確認していますがすぐには動作確認できそうにありません。。。
また、他の人のPC(Neighborhood+Win7 64bit)でも同じ現象を確認しています。

他のバージョンが異なるサーバー(Win2008R2(XenApp6.0))もあるので
ポリシー設定を試したところ、両方のPCで問題なくポリシーが適用されました。。。

kkushimo 2014/06/05 16:04:03

http://support.citrix.com/proddocs/topic/xenapp-xendesktop-75/nl/ja/cds-overview-deprecated-features.html?locale=ja
「このリリースに含まれていない機能」に以下の記述があります。
なので、「従来のプリンタ名にはならない」ようです。
この書き方だと復活するのかどうかも不明ですね。

---------------------------
以下の機能は、このリリースでは提供されません(廃止された機能など)。
 (中略)
従来の印刷機能 — 以下の印刷機能は、このリリースでサポートされなくなりました。
従来のライアントプリンター名を使用する機能を含む、Dosクライアントと16ビットプリンターに対する後方互換性。

kanbun 2015/06/20 16:10:11

2015/5/4付で下記パッチがリリースされています。

http://support.citrix.com/article/CTX142346

このリリースに含まれる新しい修正

1.この修正により、これまでバージョン7.xでは利用できなかったポリシーの[従来のプリンター名]が有効になります。

[ICATS760WX64012より][#LC1002]

丁度社内のシステムをXenApp5.0FP3 -> XenDesktop7.6 への移行を検討しており、
このリリースにより大幅なプログラム改修から逃れられました。

上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

windows8.1 でのwebplug-inについて

みずりん 2014/04/08 17:17:27

こんにちは。
当方、これまでwin7にて海外の取引先のアプリケーションをxenapp webplug-in
ver.12.3.0.8を使ってアクセスしておりました。

この度、サブpcとしてwin8.1を購入したのですが、この公開アプリケーションにアクセスするどころか、citrixのwebplug-inをインストールすることができませんでした(途中でエラーがでます)。

色々と調べてみたところ、win8.1ではwebplug-inはインストールできず、また対応もしていない。
win8.1ではreceiverを使わないといけないとあったんですが、receiverをインストールしても
どう動くのかサッパリ検討がつきません。

receiverを起動すると「勤務先のメールアドレスまたはサーバーアドレスを入力」あるので
当方のe-addを入れたのですが、エラーが出ました。
続いてこれまでの海外の公開アプリケーションへアクセスする際のmetaサーバーのURLを入れたところ先に進められたのですが、???へログインとあって割り当てられているIDとPASSを入れても「citrix receiverでストアにログオンできませんでした」と出ます。

とにかく、この海外のアプリケーションを使わなければ仕事にならないのですが、win8.1ではこれまで通り一度metaサーバーへアクセスして公開アプリケーションを立ち上げる方法をどの様にすればよいのでしょうか? 皆さま、よろしくお願いいたします。

しと 2014/04/11 07:43:58

Windows8.1向けはReceiver4.1からの対応と思います。
古いバージョン(OnlinePlug-in 12.x)をWindows8.1にインストール試みたんですが失敗するのでReceiver4.1をインストールしています。

Citrix Receiver for Windows 4.1
http://www.citrix.co.jp/products/download.html

公開アプリケーションがWebInterfaceサイトで公開されている場合は、ブラウザ(IE)からWebInterfaceサイトにログインし公開アプリを起動できています。

「海外の公開アプリケーション」にはWebInterfaceサイトが設けられていないのでしょうか?

みずりん 2014/04/17 14:48:53

海外の公開アプリケーションにはwebinterfaceのサイトは公開されております。
ダメ元で、普通にアクセスしてみたら、webplug-inと同じ動きをreceiverがしてくれたので
通常利用することができました。

大変お騒がせしました。
ありがとうございました!!
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文

クリック動作が表示に追いつかない

ek 2014/04/07 21:22:55

Citrix初心者です。

サーバー:
Windows 2003 R2
Citrix MetaFrame Presentation Server for Windows
Ver. 4.0.2

クライアント:
Windows7 IE11
Citrix Receiver 14.1.0

互換表示設定をした後、アクセスしたところ
アプリケーションが立ち上がりはしますが、クリックしても何も反応がなく
もう一度クリックすると前の表示が出る状態です。

サーバーのバージョンが古いとこのような動作になるのでしょうか。
また、2003 R2に最新のバージョンはアップデート可能なのでしょうか。
初歩的な質問で大変申し訳ありませんありませんが、なにとぞご助力いただきたく
宜しくお願い申し上げます。

Reppa 2014/04/08 08:48:57

>サーバーのバージョンが古いとこのような動作になるのでしょうか。
はい。そのバージョンにはVista以上のWindowsOSは非対応です。

>また、2003 R2に最新のバージョンはアップデート可能なのでしょうか。
最新までは上げられません。
2003 R2の最終バージョンはXenApp5.0 FP3です。

ek 2014/04/08 13:10:38

ご回答ありがとうございます。

何とかしてWindows7で
立ち上げる方法はないのでしょうか・・・?

さぼり 2014/04/08 19:31:43

webInterface経由で接続されていると思います。
IE11のセキュリティ設定に引っかかっているので、
該当のURLをローカルネットに入れてみてください。

ちなみに、IE11のWebInterface経由接続は、サポート範囲外なので自己責任となります。

ek 2014/04/10 15:20:22

ローカルネットに入れてもダメでした。。。
64ビットPCだからか、古いバージョンのプラグインが入っていないからか。。。
(新しいPCの為)

しと 2014/05/17 07:42:59

すでに、試された事かもしれませんが
64bitPCのIE11でしたら、以下の「問題3」と「問題5」の回避策は効果ありませんか?

Microsoft Internet Explorer 11-Citrixでの既知問題
http://support.citrix.com/article/CTX139962


ek 2014/06/24 23:02:16

有難うございます。
上記設定後、改善いたしました。
まずはお礼まで、失礼いたします。
上記へのレスはこちらにどうぞ
  • ニックネーム
  • メール
  • 本文