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- Office初回起動時のユーザ名入力について - akitaro ( 2011/03/22 14:58:53 更新)
- クライアントから公開アプリケーションを起動する際、サーバー側画面が表示されることがある - HN ( 2011/03/17 11:11:48 更新)
- XenApp 5.0 FP2のバックアップとリストアについて - xen ( 2011/03/10 22:34:48 更新)
- この公開アプリケーションの起動要求を処理できません - koji ( 2011/02/24 19:52:07 更新)
- クリップボード機能のコピー&ペーストが動作しなくなる - inu ( 2011/02/21 10:35:25 更新)
- 帳票(Excel)からのデータコピーについて - tenikichi ( 2011/02/03 13:26:52 更新)
- 公開アプリケーションからACORBAT READERを呼び出したい - すーとん ( 2011/01/21 22:41:21 更新)
- 公開アプリケーションの起動時に「アクセス権がありません。」メッセージが表示される - inu ( 2011/01/07 11:54:18 更新)
- 「アプリケーションが起動できません」のエラーが出力される - sanc ( 2010/12/13 17:27:59 更新)
- SecureGatewayで公開アプリケーションが起動出来ない - 初心者 ( 2010/09/08 16:30:11 更新)
Office初回起動時のユーザ名入力について
akitaro 2011/03/22 14:58:53
Office(エクセル)を公開アプリケーションに登録して運用しています。
新しいユーザでログインし、エクセルを起動するとプロファイルが新規に作成されて
使用者情報(ユーザ名・頭文字)の入力画面が表示されますが、この入力をさせない
ようにする事(入力画面を表示させない)は可能でしょうか?
すべてのプロファイルに同じ情報を割り当ててかまいません。
ご存知の方、宜しくお願いいたします。
Reppa 2011/03/23 16:30:22
後は予めCPSサーバー上にプロファイルを作成しておくとか。
とりあえずCitrixを使用せずにリモート接続で実現できるか確認してみてください。
akitaro 2011/03/25 16:08:27
自己解決いたしました。
インストールする際に単にユーザ名・頭文字を空白で入力していたためでした。
お騒がせいたしました。
上記へのレスはこちらにどうぞ
クライアントから公開アプリケーションを起動する際、サーバー側画面が表示されることがある
HN 2011/03/17 11:11:48
以下の内容で問い合わせ致します。
【構成】
①サーバー
⇒ Wind2003R2/XenApp5.0
②クライアント
⇒ Win7/OnlinePlug-in(Full)
③公開アプリケーション
⇒ notepad.exe
【問い合わせ内容】
クライアントから公開アプリケーションを起動すると、サーバー側の画面が表示されることがあります(以下2パターン)。
①Windowsログイン画面(発生頻度⇒極稀)
②Windowsが予期せぬシャットダウンから回復した際の画面(発生頻度⇒予期せぬシャットダウンが発生した際は100%)
上記の内容を回避する方法等ありましたらご教示願います。
P 2011/03/18 11:57:57
Administratorで接続しているのでは?
HN 2011/03/29 15:34:13
>>>同一アカウントで複数の接続を行ったり、
同一アカウントで複数の接続を行っている可能性はあります。
(オペレーターにはしないようにアナウンスしているのですが、実際は誤ってしているかもしれません。(現場が遠方の為確認が難しいのが現状です。))
>>>Administratorで接続しているのでは?
現地オペレーターにAdministratorのパスワードを開示しておりませんのでAdministratorで接続していることは無いと思われます。
上記へのレスはこちらにどうぞ
XenApp 5.0 FP2のバックアップとリストアについて
xen 2011/03/10 22:34:48
現在、XenApp5.0 FP2を使用してxenappサーバーの検証機を構築しております。
公開アプリケーションの登録及び、WebInterfaceを使用してクライアントがアプリを使用するところまで構築できてはいるのですが、XenAppサーバのバックアップとリストアで
つまづいております。
マニュアルを調べたのですがバックアップとリストアについて書かれておらず
以下のサイトを参照してバックアップとリストアを検証いたしました。
http://support.citrix.com/article/CTX102255
ただし、2003年と古く今回のバージョンでも同様のやりかたで大丈夫なのでしょうか。
【バージョン】
OS:Windows Server 2003 R2
パッチ:2011,03,05時点での最新パッチ(microsoft update)
Citrix:XenApp 5.0 FP2
両機ともドメインに参加済み。
【構成情報】
サーバ2台にXenAppをインストール(以下、A,B)
事前に必要なパッチやコンポーネントをインストール。
ドメインユーザ(管理者)でcitrixをインストール。
[サーバーA]
・XenApp兼ライセンスサーバ
サーバーAでファームを作成。
[サーバーB]
・XenAPPサーバ
サーバーAのファームに参加
[共通]
WebInterfaceのサイト作成。(http://<サーバー名>/Citrix/PNAgent
パススルー認証
ABで相互にバックアップURLとして設定。
【想定している障害からの復旧】
・サーバAのCitrixに障害が発生し、データリストア。
以下の手順でバックアップとリストアを検証いたしました。
【バックアップ】
1.障害発生前にdsmaint backupコマンドを使用してMF20.mdbのバックアップを取得。
【リストア】
サーバAで実施
1.XenAppを再インストール(事前にライセンスサーバを再インストール)
2.ファーム作成まで実施。
3.IMAサービスを停止。(SMAサービスも自動停止)
4.既存のMF20.mdbを待避
5.バックアップしたMF20.mdbをIMAディレクトリに上書きコピー。
6.dsmaint configコマンドを実行
参照サイトを元に実行し、正常に接続が変わったメッセージを確認
7.dsmaint recreatelhcを実行し、ローカルホストキャッシュを再作成し
正常終了のメッセージ確認。
8.IMAサービスを起動しようとして失敗。
8でIMAサービスが起動せず困っております。
メッセージとしてはサービス画面で「固有のエラーが発生:-2*******]という
長いエラーIDが出力され起動できません。
※イベントログは現在確認中です。
この状況から考えられることがありますでしょうか。
なにか情報があればよろしくお願いします。
上記へのレスはこちらにどうぞ
この公開アプリケーションの起動要求を処理できません
koji 2011/02/24 19:52:07
Windows Server 2008 R2 & XenApp6.0
Windows7 & OnlinePlugin - web
ActiveDirectoryは利用していません。
(1)セットアップ後順調に利用していましたが2カ月ほど経過したところで、サーバへ接続できなくなりました。
WebIntefaceでログイン後にアイコンが表示されるが、アイコンを実行しても無反応で終了してしまう。
画面上部に「一部のリソースに再接続されていません。セッション中にこのメッセージが通常は表示されない場合は、システム管理者に連絡してください。 」と表示されている。
(2)原因を追及していて、リモートデスクトップセッションホストの構成のライセンス診断で、リモートデスクトップセッションホストサーバで使用できるRDS CALがないと表示されていることに気づきました。
対処法が分からず、途方に暮れた状態でリモートデスクサービスおよびライセンスを一旦削除し、再度インストールし直しましたが状況が変わりません。
結局、下記URLの記事を発見し、修正プログラムをインストールすることで先のライセンス診断は正常な状態になりました。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsserver2008r2ja/thread/b3989581-6ecf-4f9a-af80-31c9e890498f
(3)現在この状態ですが、WebIntefaceでログイン後にアイコンを実行すると以下のメッセージが表示されそのまま終了します。
「現在CitrixXenAppで、この公開アプリケーションの起動要求を処理できません。後でもう一度実行してください……」
リモートデスクトップ接続にて公開アプリケーションと同様のプログラムを実行することはできる状態です。
この掲示板でレジストリキーを修正する旨の情報があったのでサーバ・クライアントとも設定しましたが状況変が変わりません。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon
値の名前:AppSetup:
データ型:REG_SZ:
文字列:USRLOGON.CMD,CMSTART.EXE
できましたら解決への助言を御教示くださいますようお願い致します。
Reppa 2011/02/28 11:25:55
XenAppサーバーの設定をユーザーCALに変更して変化があれば、デバイスCALに問題があるかもしれません。
koji 2011/03/01 08:02:07
デバイスCALです。ユーザCALはアクティブディレクトリが必須らしかったので。
ひとまずリモートデスクトップライセンスモードを接続ユーザ数にしてみましたが変化はありませんでした。
公開する種類がアプリケーションの場合に
WindowsServer認証画面が表示される → 「アプリケーション名を開始しています」と表示される → 「デスクトップの準備をしています」と表示される → 「現在CitrixXenAppで、この公開アプリケーションの起動要求を処理できません……」と表示され終了する状態です。
公開する種類がサーバのデスクトップの場合は正常に接続でき、このデスクトップに用意した公開アプリケーションと同様のショートカットは起動できています。
Reppa 2011/03/01 15:36:11
まずはOSレベルでRemote App接続できるか試してみてください。
Remote Appの基本的な動きはCitrixの公開アプリとそう変わりません。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc753610%28WS.10%29.aspx
ターミナルの問題なら昔こんなのがありましたが、多分違うんでしょうね。
http://support.microsoft.com/kb/982205/ja
koji 2011/03/01 19:46:21
>まずはOSレベルでRemote App接続できるか試してみてください。
以下のメッセージが表示され起動できませんでした。
「現在、セッションで起動するアプリケーションウィンドウにアクセスできません。クライアントユーザからのアクセスが無効に設定されています。管理者に連絡してください。」
ひとまず、リモートアクセスのユーザにAdministrator権限を追加してみましたがやはり同じメッセージが表示されました。
ポリシーの[クライアント接続での非公開アプリケーションの起動]は「有効」になっている状態です。
どこか他の設定個所を見落としているでしょうか?
>ターミナルの問題なら昔こんなのがありましたが、多分違うんでしょうね。
ライセンスの再アクティブ化を実施してみましたが状況は変わりませんでした。
御面倒をおかけしまして恐縮です。
Reppa 2011/03/02 11:25:48
XenApp6.0はそこのポリシーだけでいいハズです。
あとは該当ユーザーに対してこのポリシーが適用されるようにフィルターされてますか?
http://support.citrix.com/article/CTX124784
koji 2011/03/02 11:59:19
ちなみにコンピュータは、ライセンスサーバのホスト名で、コンピュータ名を指定しているのみ。
ユーザでは他に デスクトップの起動 が許可になっているだけです。
問題は無いと認識していますが、誤りであれば御指摘頂けるとありがたいです。
Reppa 2011/03/02 14:37:57
一定期間後に発生となるとCALに関する問題のように考えられますが、
サーバーの猶予期間は120日で一時CALは90日(正規CALは52~89日)なので期間的に微妙ですね・・・。
ちなみにターミナルサーバーの設定でライセンスサーバーを自動から指定に変更後、
ライセンス診断を見た場合、CALが無いみたいなエラーが出てませんか?
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc770585.aspx
koji 2011/03/02 15:43:07
確かセットアップ後50~60日経過後に発生しました。
>ちなみにターミナルサーバーの設定でライセンスサーバーを自動から指定に変更後、
>ライセンス診断を見た場合、CALが無いみたいなエラーが出てませんか?
おっしゃる通り、昨夜から接続を試みた時間に下記のイベントログが記録されるようになりました。
RDセッションホストの構成 での診断では問題が無く、RDライセンスマネージャも登録したライセンスが表示されているのですが……。
購入したライセンスが悪い/ライセンスの登録が悪いということでしょうか?
ログの名前: System
ソース: Microsoft-Windows-TerminalServices-Licensing
日付: 2011/03/02 15:11:35
イベント ID: 21
タスクのカテゴリ: なし
レベル: 警告
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
説明:
リモート デスクトップ ライセンス サーバー "ServerName" には、種類 "Windows Server 2008 か Windows Server 2008 R2 : TS、RDS または VDI CAL (接続デバイス数)" の恒久的なリモート デスクトップ サービス クライアント アクセス ライセンス (RDS CAL) が残っていません。その結果、リモート デスクトップ ライセンス サーバーは種類 "Windows Server 2008 か Windows Server 2008 R2 : TS、RDS または VDI CAL (接続デバイス数)" の RDS CAL をリモート デスクトップ セッション ホスト サーバー "IPAddress" に発行できません。この問題を解決するには、RD セッション ホスト サーバーに構成されているリモート デスクトップ ライセンス モードが、リモート デスクトップ ライセンス サーバーにインストールされている RDS CAL の種類と一致していることを確認してください。必要な場合は、このリモート デスクトップ ライセンス サーバーに対して追加の RDS CAL を購入し、インストールしてください。
Reppa 2011/03/02 17:25:39
デバイスCALなら発行先のクライアントが見えるハズですがCALは足りてますか?
2008 R2ではCALの名称は変わってますが、CALの動きと管理方法は以前の物と同じハズです・・・多分。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/r2/prodinfo/licensing.mspx
あとはクライアント側のレジストリからCALを削除してみるというのも有りかもしれません。
koji 2011/03/02 18:00:26
以下サーバ上で表示される内容です。
RDライセンスマネージャ上で何故か1台発行済みになっていますが、残念ながら本日起動することができないパソコンで状態を確認することができません。
--
RDセッションホストの構成-ライセンス診断
クライアントで利用可能な RDS CAL の数 :4
RDセッションホストサーバのバージョン :WindowsServer2008 R2
ActiveDirectryドメイン :該当なし
ライセンスモード :デバイス数
--
RDライセンスマネージャ-ServerName
・Windows2000Server-組み込み済のTS CAL(接続デバイス数)
(ライセンスプログラム / RDS CAL合計 / 利用可能 / 発行済み)
ビルトイン / 無制限 / 無制限 / 0
・WindowsServer2008かWindowsServer2008R2 インストール済みのTS、RDSまたは VDI CAL
Open / 5 / 4 / 1
>あとはクライアント側のレジストリからCALを削除してみるというのも有りかもしれません。
以下のキーを削除して再度接続してみましたが、やはり状況は変わりませんでした……。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\MSLicensing\Store\LICENSE000
リモートデスクトップ接続ができて、リモートアプリだと起動できないというのも不可思議なのですが、ライセンスの警告がでるようになり更に混乱してきました。
XDC5user 2011/03/02 18:40:29
WebInterfaceでと書きましたが、DDC5の機能でもかまいません。
同一ユーザで他セッションをとらないことが目的です。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Reppa 2011/03/02 19:14:18
そうですか~。私自身がCALを入れることが無いのでこの辺はちょっと分からないですね。
正しいCALがインストールされているかMSのクリアリングハウスに電話すれば、無料で教えてくれるハズですよ。
koji 2011/03/02 19:56:25
なるほど。メーカ様に直接聞けるのであれば、それが一番確実ですね。
色々と教えて頂きありがとうございます。
進展がありましたら、こちらで報告させていただきます。
ActiveDirectoryは理由があって避けているわけではなく、必要無いと思って利用しないだけなのですが、XenApp/RD利用にあたっては利用する方が一般的なのでしょうか?
今回色々と調べまわったり、あちこちの設定画面を確認したりしているうちに、ActiveDirectory & User CAL を選択した方が有利なのかなと感じてきました。
Reppa 2011/03/03 11:36:39
そうですね、XenApp自体がドメイン環境で使用することを前提で作られているので。
ワークグループ環境だとサーバー毎にログオン内容を確認しないといけないので面倒です。
(例)
・ワークグループ環境
ユーザー名:←接続先サーバー上のユーザー名
パスワード:←そのパスワード
ドメイン名:←接続先サーバーのホスト名
・ドメイン環境(同じドメインに参加してるサーバー共通)
ユーザー名:←AD上のユーザー名
パスワード:←そのパスワード
ドメイン名:←ドメイン名
※クライアントとサーバーが同じドメインである場合の話
Koji 2011/03/23 10:01:51
>そうですね、XenApp自体がドメイン環境で使用することを前提で作られているので。
サーバ1台構成の小規模ネットワークでして、ドメインにしても複数に分ける必要もなく一つで間に合ってしまう環境なのでしたが、XenAppとの相性を考えたうえで検討したいと思います。
本題のほうですが、クリアリングハウスに電話したところ何回か電話を回された後ライセンス上の問題ではないとの返答を頂きました。
併せて技術的な応答はできないのでMSのフォーラムの利用を紹介されました。
MSのフォーラムにて類似の状況に対するCitrixのパッチを紹介され適用したところRemote Appは問題なく動作するようになりました。
http://support.citrix.com/article/ctx125388
しかしXenAppの方は「リモートサーバーでアプリケーション起動要求を実行できません。管理者に……」のエラーメッセージが表示されプログラムの起動ができませんでした。
サーバのイベントログには「サーバーが過度にビジー状態になっているため、選択したリソースにアクセスできないことが報告されました」と記録されていました。
ライセンス管理コンソールを確認しても警告や異常がある様子もなく再び行き詰まった状態となりました。
ここまできて残念ですが、時期をみはからって再インストールを行おうかと思います。
上記へのレスはこちらにどうぞ
クリップボード機能のコピー&ペーストが動作しなくなる
inu 2011/02/21 10:35:25
CITRIX:XenApp5.0 FP2(Hotfix Rollup Pack 6)
クライアント:WindowsXP, 7
接続方法:Online Plug-in(Web)
上記の環境で、
ローカルアプリケーションであるメモ帳やWORDなので入力した文書をコピーして
公開アプリケーションのテキストボックスに貼り付けを行っても稀に貼り付けできなくなる現象が発生します。
セッションを切断し、再接続後は正常に動作します。
この現象についてはCitrixの下記サイトに解決策が載っていましたが、
都度RepairCBDChainユーティリティを実行するのはどうかと思いますので
根本的な解決方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。
また、このユーティリティをご使用になった方がいましたら
動作評価などご意見をお聞かせください。
http://support.citrix.com/article/CTX105407
tf 2014/05/30 14:57:27
素人質問で申し訳ございません
Citrix On-line plug-inからXenApp(Win2008R2)のデスクトップに接続している
仮想化形態なのですが、ログオフせずウインドウの×ボタンで終了する人が多いせいか
セッションが残ってしまい、管理者側でAppcenterなりで切断をしないと、
利用者がログオンができないという状態が多発しています。
その場合、利用者側の方でコマンドラインから自分のセッションのみを切断する様
な解決は方法はないでしょうか。
どなたか、ご教示ください。
※ちなみに移動プロファイルを使用して複数のXenAppデスクトップにアクセスする可能性があります。
tf 2014/05/30 15:00:56
変なレスをつけてしまいました
上記へのレスはこちらにどうぞ
帳票(Excel)からのデータコピーについて
tenikichi 2011/02/03 13:26:52
公開アプリケーションから出力される帳票(excel)の中身をコピーし、
ローカルのExcelに貼り付けたいのですが、出来ません。
ローカルのExcelから、帳票にコピペはできるのですが・・・
Citrix Presentation Server 4.5を使用しています。
どなたか、MetaFrame上のExcel帳票からコピー ⇒ ローカルExcelへ貼り付ける方法を
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
P 2011/02/04 09:27:15
tenikichi 2011/02/04 13:31:02
リモートデスクトップのリダイレクト設定は「未構成」となっておりました。
実際にWindowsのリモートデスクトップでは、コピペできましたので。。
MetaFrame特有の設定がどこかにあるのでしょうか?
Reppa 2011/02/08 11:31:55
コネクション構成で無効になっているか、
Web InterfaceのINIファイルで無効になっているかですかね。
http://support.citrix.com/article/CTX103160
http://support.citrix.com/article/CTX102466
新しいバージョンのICAクライアントでも発生するか確認してみてください。
http://support.citrix.com/article/CTX113059
A110 2011/02/10 17:17:00
上記へのレスはこちらにどうぞ
公開アプリケーションからACORBAT READERを呼び出したい
すーとん 2011/01/21 22:41:21
CPS3.0(WINDOWS 2003)を使用して、VC++で作成されたアプリケーションを
「公開アプリケーション」で利用しております。
このアプリケーションは、特定のPDFファイルをOSで関連付けされたソフト(ACORBAT READER)で起動する機能があるのですが、この機能を実行してもエラーも出ず、
PDFファイルの起動ができません。
何か設定方法があれば、ご教授ください。
ちなみに、ACORBAT READERを公開アプリケーションとして登録して、単体でPDFファイルを
開くと開けます。
上記へのレスはこちらにどうぞ
公開アプリケーションの起動時に「アクセス権がありません。」メッセージが表示される
inu 2011/01/07 11:54:18
XenAppサーバ上にローカルユーザーを作成し、ワークグループ環境のユーザーは
WebInterfaceにてサーバ上のローカルユーザーでログオンして公開アプリケーションを使用しています。
が、昨日までは普通に使用できていた公開アプリケーションを起動すると下記のメッセージが表示されて使用できなくなりました。
「この公開アプリケーションへのアクセス権がありません。」
イベントログのシステムには下記のような記述があります。
「アプリケーション ポップアップ:接続エラー:この公開アプリケーションへのアクセス権がありません。」
設定を見る限りではおかしい箇所は見当たりませんでした。
ご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。
上記へのレスはこちらにどうぞ
「アプリケーションが起動できません」のエラーが出力される
sanc 2010/12/13 17:27:59
ブラウザ(IE8)から「公開アプリケーション」を起動しようとして、
①ログイン(成功)
②アプリケーション(テキストファイル)をクリック
↓
以下、構成でようやく起動成功か!と思われたのですが、以下のエラーが出力されます。
◆エラー(ポップアップ出力)
アプリケーションが起動できません。ヘルプデスクに連絡して次の情報を提供してください:
Citrix XenAppサーバに接続できません。指定されたアドレスには Citrix XenAPP サーバがありません。
◆構成
Internet(IE8)
|
|https(443ポート)
|
Firewall
||
Reverse proxy httpsからhttpへ変換
|
|fttp(ポート80)
|
Firewall
|
|
XenAPPサーバ
OS:Windows 2003 server R2 SP2
XenApp:XenApp 5.0 FP2
初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかご教授願います。
以上、よろしくお願いいたします。
ハクナギ 2010/12/13 22:55:15
WebInterfaceが返す.icaファイルには、XenAppサーバに割り当てられているIPを
返しているため、「指定されたアドレスに~」のメッセージが表示されています。
一番簡単な構成ですと、SecureGatewayの導入をお勧めします。
※この構成でIcaプロトコルをFireWallで許可したとしても、XenAppは自信のIPを
WebInterfaceに返すため、公開アプリケーションの起動は不可能かと思われます。
sanc 2010/12/14 16:11:19
ご回答ありがとうございます。sancと申します。
「SecureGateway」の導入となりますと、
私が書いた絵で言えば、DMZにあるReverse proxyの替わりに
①「SecureGateway」となるハード・ソフト(SecureGateway)が必要になるということでしょうか?
②それとも「SecureGateway」をXenAPPサーバにインストールすればよいのでしょうか?
厚かましく、再度の質問となりますが、ご回答頂けば幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。
p 2010/12/16 16:10:51
構築方法はマニュアルを参照して下さい。
上記へのレスはこちらにどうぞ
SecureGatewayで公開アプリケーションが起動出来ない
初心者 2010/09/08 16:30:11
Server:Win2008R2
CPS:XenApp6
SGとWIはDMZ上に同居
障害が2点あります。
①SGのポートを443に設定するがIEから、SSLのサイトにアクセスできない。
ポートの競合を回避するためIIS7.5のSSLは4400にしてあります。
ポート番号4400をURLで指定することでアクセスが可能になる。
②4400のサイトでログイン後アプリケーションの一覧を取得できるが
アプリケーションを実行すると
XenAppサーバーに接続できません。SSLサーバーが接続を受け入れていません
とメッセージが表示されます。
SG上からは4400にアクセスするとアプリケーションを起動できるが
WANからはアプリケーションが起動できません。
どなたか対応策をご存知の方おられましたら、ご教授願えると幸いです。
Reppa 2010/09/09 14:54:29
ルーターの位置と変換(NAT等)によりWIのゲートウェイ○○の設定が変わると思いますが、まずはクライアントからtelnetやPingが飛ぶかじゃないですかね~。
http://support.citrix.com/article/CTX102005
http://support.citrix.com/proddocs/index.jsp?topic=/xenapp5fp2-w2k3/ps-securing-cfg-tcp-ports.html