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公開アプリケーションのユーザー追加

ttt 2006/09/15 14:07:38

ドメインサーバへユーザー追加を行ったのですが、公開アプリケーションにユーザー追加することができません。アカウンの認証先にドメインで追加したユーザーが表示されてこないのですが、何か設定が足りないのでしょうか?素人に近い知識しかなくてすみませんが、よろしくお願いします。
(ドメインサーバとMetaサーバは同一サーバです)

まさ 2006/09/18 13:40:24

>ドメインサーバとMetaサーバは同一サーバです

そもそもDCとCPSは同居できません。環境を切り離してください。

ttt 2006/09/19 14:28:58

返信ありがとうございます。

現状、ドメインサーバとMetaサーバは同居して稼動中で、既存ユーザーでは何の問題も無くログインして使用できております。
ユーザー追加だけできないのですが、何か問題あるのでしょうか?

きくりん 2006/09/19 14:46:54

DCと同居できなくなったのはCPS4.0からですね。
tttさんが管理されている環境はCPS3.0以前ということでしょう。

CMCで公開アプリケーションのプロパティからユーザの追加を行っているかと思いますが、
「ユーザー名を表示」というチェックボックスはチェックが入っておりますでしょうか?

若しくは「ユーザー名を追加」ボタンをクリックして、表示された入力フィールドに
“ユーザ名@ドメイン名”または“ドメイン名\ユーザ名”を入力して確認されますでしょうか?

どちらもできない場合はドメイン認証されていません。
イベントログ等を確認してください。

ttt 2006/09/20 12:01:05

返信ありがとうございます。

「ユーザー名を表示」のチェックは入れているのですが、ユーザー名は表示されてこないです。

「ユーザー名を追加」では“ドメイン名\ユーザ名”は入力してみましたが、拒否されてしまいます。”ユーザー名@ドメイン名”は試してませんのでやってみます。

イベントログも確認してみますが、コンピュータの管理から「ローカルユーザーとグループ」にユーザーを追加し、所属するグループも設定したのですが、これだけではドメイン認証というのはされないのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。


きくりん 2006/09/20 15:11:26

情報が少なくて何とも申せませんが・・・

・作成したユーザはプロパティで確認した際に「Domain Users」に属していますか?
・作成したユーザでDC件MetaFrameサーバにログオンできますか?
・公開アプリケーションを「Domain Users」に公開した場合は起動できますでしょうか?
・プロパティの「すべてのターミナルサーバーにおいて、このユーザーがログオンするための
 アクセス許可を拒否する」にチェックが入っていたりしませんか?
・Citrixコネクション構成ツールでicaコネクションのアクセス権はどうなっていますか?
・新規に追加したユーザのみがログオンできないのでしょうか?それとも全ユーザですか?
・ライセンス(TSCALおよびMetaFrameライセンス)は足りていますか?
・イベントログにNetlogonやKDC、Userenv等のDCに関連するエラー、警告は表示されていませんか?
・dcdiagで診断してみましたか?

同一筐体に機能が纏まっていると障害切り分けが難しくなりますね・・・
最低上記の項目は確認してみてください。

ttt 2006/09/21 18:58:03

ご返答ありがとうございます。

既存ユーザー「Anonxxx」の15個はログオンできており、新規に追加したユーザーのみがログオンできていません。
既存ユーザーと全く同じ設定にして新規で追加したつもりなのですが、どういう訳かログオンできていません。

CitrixのサポートHPを色々調べていましたら、私が新規で追加したのは匿名ユーザーだったみたいで、その場合はサーバ再起動後でないとユーザー追加が反映されないと書いてありました。

サーバ再起動はまだ行っていませんが、試してみます。それでも駄目でしたらまた質問させて頂きます。

aaa 2006/09/25 09:38:53

> コンピュータの管理から「ローカルユーザーとグループ」にユーザーを追加し、
> 所属するグループも設定したのですが、これだけではドメイン認証というのはされないのでしょうか?

この操作だとサーバーのローカルユーザーの追加になり、
ドメインにはユーザーを追加していないことになりますが…?

「公開AP設定画面でユーザーが表示されない」と「ログオンできない」とは
トラブルの内容が異なりますよ。

ttt 2006/09/25 10:13:34

返答ありがとうございます。

追加したユーザーが表示されないため、その結果追加したユーザーでログオンできないと言う事に繋っているので、トラブル内容は異なっていませんが。

何の処方も頂けないのに、揚げ足取り的な回答は受け付けておりません。

aaa 2006/09/25 14:03:14

> > > コンピュータの管理から「ローカルユーザーとグループ」にユーザーを追加し、
> > > 所属するグループも設定したのですが、これだけではドメイン認証というのはされないのでしょうか?

> > この操作だとサーバーのローカルユーザーの追加になり、
> > ドメインにはユーザーを追加していないことになりますが…?

・・・というのは、、

Active Directoryのドメインユーザーを使用したい場合は
「Active Directory ユーザーとコンピュータ」でドメインユーザーを追加するのですが、
このツールでのユーザー作成は行われたのでしょうか?
「コンピュータの管理」では、ドメインではなく個別サーバーのローカルユーザーしか追加できません。

「ドメインで追加した」とも書かれていますが、ツール名が違っていたため気になりました。

> 何の処方も頂けないのに、揚げ足取り的な回答は受け付けておりません。

揚げ足取りでしたかね・・・

きくりん 2006/09/28 13:38:40

コンピュータの管理からユーザの追加ができたのですか?
普通ActiveDirectoryをインストールすると、ユーザ管理はActiveDirectoryが行うため、
コンピュータの管理には「ローカルユーザーとグループ」は存在しない筈なのですが・・・

とにかく、aaaさんのおっしゃる通り、CPSを利用するユーザがドメインユーザである以上は
「ActiveDirectoryユーザとコンピュータ」からユーザを追加する必要があります。

試しに公開アプリケーションのプロパティの「ユーザー」で「アカウントの認証先」を
ドメインではなく、コンピュータ名を選択してみてください。
そして「ユーザー名を表示」にチェックを入れて作成したユーザーが表示されるようでしたら
間違いなくローカルユーザです。

aaaさんのご指摘は的確だと思います。決して揚げ足取りではありませんよ。

ttt 2006/10/02 17:35:13

ご返答ありがとうございます。
aaaさんの二回目の投稿については大変参考になりました。ありがとうございます。
ただ、一回目の投稿は問題点や矛盾点を指摘されるだけで、どのような対処を行えば良いのかアドバイスを頂くことができませんでした。そういった行為は揚げ足取りだと思うのですが、私の捉え方が素直でないという事でしたら、申し訳なく思います。
最初の投稿に書いてある通り素人知識なため、問題点を指摘されただけでは自分では解決できないので、こういった掲示板でアドバイスを求めていることをご理解下さい。

本題に戻りますが、ActiveDirectoryはインストールしていないと思います(当初サーバの設定は他の担当者が行っていて、引継ぎができずにその担当者は退職しました)それらしきものも見当たりません。
他の会社でもActiveDirectoryはインストールしないで、コンピュータの管理のローカルユーザーとグループからユーザー追加を行っているのですが、その会社では正常に追加されログインできております。(MetaFrameのバージョンは違いますが)

なのでこれまでActiveDirectoryは使用せずに来ていたのですが、これが問題なのでしょうか?それともActiveDirectoryを使用しないという事はありえないのしょうか?

タクヤン 2006/10/05 12:52:30

こんにちは
一旦メタから切り離して考えましょう。
ドメインユーザーとして追加したユーザーで
ドメイン内のPCから普通にログオンできますか?
ちなみにイベントログの確認結果はどうでしたか?
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ログイン時に毎回ライセンス契約書の承諾が表示される

博士* 2006/09/13 16:46:18

はじめまして、博士*と申します。

【環境】
 MetaFrame Presentation Server 4.0
 サーバOS:Windows Server 2000 SP4
 クライアントOS:Windows XP SP2

【現象】
 Web Intefaceを利用し、クライアントからログインすると、
 「ライセンス契約書」の承諾がログインする度に、
 毎回発生する。

【質問】
 ICAクライアントのバージョン確認とインストールを
 自動的に行うように設定していますが、
 なぜか上記のような現象が発生してしまいます。

 多分、ICAクライアントのインストールがうまく行えず、
 毎回自動インストールが動作していると思われますが、
 皆様様のお知恵をお貸していただければと思い投稿しました。

tv 2006/09/15 09:34:38

CPS4.0のライセンスは、評価版でしょうか?
現象としては、評価版を使用している場合の現象と思います。
評価版ではない場合、
正常にCPS4.0ライセンスサーバが起動していない、
または
認識していないと思います。

博士* 2006/09/15 09:52:05

ご返答ありがとうございます。

>CPS4.0のライセンスは、評価版でしょうか?

正規版です。


>評価版ではない場合、
> 正常にCPS4.0ライセンスサーバが起動していない、
>または
> 認識していないと思います。

ライセンスを消化しているためライセンスサーバは、
正常に起動していると思います。

尚、Web Intefaceを利用しているクライアントと、
サーバ郡のドメインが異なっています。
(信頼関係も結んでいません)

よって、セキュリティによりICAのインストールが
うまく出来ないのではと思っています。

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ホスト名の変更について

YFM 2006/08/31 14:54:24

はじめまして。

この度、MetaFrameサーバーのホスト名・IPアドレスを変更することになったのですが、
変更において何か特筆すべき注意点や手順などをご存知の方がいましたらご教授頂けませんか?
使用環境・構成は以下の通りです。

MetaFrameサーバーA(データストアサーバー):
Windows2003SP1、MetaFrame Presentation Server4.0

MetaFrameサーバーB(メンバーサーバー):
Windows2003SP1、MetaFrame Presentation Server4.0

WebInterfaceサーバー:
Windows2003SP1、WebInterface、MetaFrame AccessSuite ライセンスサーバー、
ドメインコントローラー

よろしくお願いいたします。
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1台のクライアントで複数ファーム接続について

匿名太郎 2006/08/22 14:32:41

 1台のクライアントから2つのファームに接続する設定になっているのですが
本日より片方のファームの接続ができなくなってしまいました。

 接続できないファームの公開アプリを起動しようとすると、”このリモートコンピュータに
ログオンするには、ターミナルサーバーのユーザーアクセス許可がこのコンピュータで必要
です。・・・”とエラーが出てしまいます。

 環境
  ファームA(当社設定のもので現在接続できないファーム)
   サーバーOS  Win2003 SP1
   メタバージョン Presentation Server 3.0
   ドメイン    DomA

  ファームB(他社設定のもの)
   当社で設定していないので不明
  
  クライアント
   OS XP Pro
   ドメイン    DomB
   
 2つのファームに接続するようになっているのはこのクライアント1台のみで、他のクライ
アントからはエラーの出るファールにも正常に接続できて、公開アプリも使用できています。

 当社のアプリケーションセットの設定が変わり、ファームBの設定等に変わたかと思って
アプリケーションセットの設定を確認したところ、サーバーのIPアドレスおよびログオン
情報は正しく設定されていました。

 あとはどこを調べたらよろしいのでしょうか?
 お手数ですがご教授ください。


 
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移動ユーザプロファイルの移行

素人 2006/08/17 15:33:43

ドメインコントローラを2000(W2KS)から2003(WS2K3)に変更する場合の
移動ユーザプロファイルについて質問させていただきます。

現在の環境
ドメインコントローラ:W2KS サーバ1台。
W2KS + MPS3.0アプリケーションサーバ2台。
移動ユーザプロファイルはW2KSのファイルサーバ。

上記環境において、
ドメインコントローラだけをWS2K3に変更します。
WS2K3は、既に別ドメインで稼動していて、
現ドメコンは、一般メンバサーバとして、
MPS3.0サーバ、ファイルサーバとも、新たにWS2K3ドメコンの
メンバサーバとします。
ユーザ数はさほど多くない為、新規ユーザとして作成します。

このような場合、移動ユーザプロファイルを、
新たなドメイン環境で使用することは可能でしょうか。
ドメインが異なることで、たとえ同じユーザ名でも、
異なるユーザ扱いになるので、そのまま使用することはできないと思います。
なんらかの作業にて、使用できるようになりますでしょうか。

このような経験をお持ちの方、
または、なんらかの情報をお持ちの方がおられましたら、
お手数ですが、ご教示くださいますようお願い申し上げます。
以上

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MetaFrame Presentation Server クライアント ver9.2を利用すると公開アプリが起動しない。

uechan 2006/08/09 17:13:29

初めて投稿させていただきます。不慣れなもので、情報等わかりづらいと思いますが
返答をいただければ幸いです。

環境の詳細
Metaサーバ :Windows2003SE SP1、Presentation Server4.0(最新のロールパック適用)
Metaサーバ2:Windows2003SE SP1、Presentation Server4.0(最新のロールパック適用)
DBサーバ  :Windows2003SE SP1、Oracle10.2(データストアとしても利用)、
       ドメインコントローラー
SVサーバ  :Windows2003SE SP1、ドメインコントローラー、ライセンスサーバ
※サーバは全てドメインに参加

クライアント:WIndowsXP SP2、MetaFrame Presentation Server クライアント ver9.2
※クライアントはワークグループ。公開アプリケーション利用時の指定接続ユーザはドメインユーザ



クライアントから公開アプリケーションの起動を試みると、何のエラーメッセージも
表示されずに、起動不可となります。タスクバーにCitrixのアイコンが瞬間的に表示
されるのですが、すぐに消えてしまいます。サーバにログインを試みる
前に終了しているのでは?といった感じです。

ただし、クライアント側でアプリケーションセットの更新すると、公開アプリケーションを起動
できるようになります。タスクバーにCitrixのアイコンが存在する場合は起動可能ですが、
PCを再起動するなどし、タスクバーからCitrixのアイコンがなくなると起動不可となります。

この現象はクライアントがVer9.2の時発生し、Ver9.15では発生せず問題なく
公開アプリケーションを起動できます。
  ※同じPCでクライアントを入れ替え試した結果です。
  ※クライアントをドメインに参加させても同じ現象が発生することを確認

現在は、対処としてクライアントVer9.15を利用するようにしています。
クライアントVer9.2でこのような現象が発生するのにはどのような理由が考えられるでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

Netwanderer 2006/08/09 20:20:06

私も同じ症状を経験しました。
9.2日本語版が発表された翌日にたまたま見つけたのでダウンロードして早速入れてみたのですが、同じ症状でした。

こちらで確認した環境は、サーバがWindows 2000 Server SP4 + MetaFrame Presentation Server 3.0、クライアントはWindows XP Pro SP2ですので、環境に依存した問題ではなくて単なるバグではないのかと勘繰っています。
ちなみに、私も9.150に戻しました。

uechan 2006/08/09 21:40:02

Netwandererさんお返事ありがとうございます。

やはりバグなんですかね。

Ver9.2を導入して問題なく動作しているという方はおられるんでしょうか?

hy619 2006/08/17 12:47:29

あ、経験あります。
状況がそっくりです。

きくりん 2006/08/23 13:36:43

お客様案件でver9.2を利用しています。
印刷関係の不具合が9.2で修正で修正されておりましたので。
クリティカルなものだったので、9.2を利用せざるを得ませんでした。
一応こちらの環境では問題なく動作しております。

ただし、WebInterface経由での利用のため、
パッケージャ(Ica32pkg.msi)ではなく、Webクライアント(Ica32t.exe)を用いています。

Citrix関係者より事情を伺ったところ、かなりの数の不具合報告がされており、
現在修正バージョンを作成中とのことです。

uechan 2006/08/23 15:37:16

問合せを行なったところ、バグであるとの回答がありました。
CitrixのHPにもこの問題が公開されています。
URL→ http://support.citrix.com/article/CTX110888&searchID=27357527

また、きくりんさんのおっしゃる通り修正バージョンがリリースされるようです。
問題がなければ、修正バージョンのクライアントに切り替えようと思います。


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このサーバーファームのデータストアは、現在使用できません

OAT 2006/08/01 16:26:10

「このサーバーファームのデータストアは、現在使用できません」というエラーメッセージが表示されMetaframeのコンソールにアクセスができなくなってしまいました。(MetaframePS4.0) 最近ドメインアカウントのパスワードを変更したのですが以前は変更しても特に問題はありませんでした。それ以外は得に変更した点はありません。ログにはIMAServiceがソースでイベント3612が記録されます。(下記)

「MetaFrame Presentation Server がデータ ストア IMA_RESULT_ACCESS_DENIED に接続できません。 データベース用のユーザー名またはパスワードが無効です。これらの情報を確認してください。ユーザー名とパスワードを変更するには、dsmaint config コマンドを使用します。」

どなたかアドバイス頂けたら助かります。

メジャー 2006/08/06 13:23:23

現在も、IMAサービスが止まっていますか?
エラーメッセージの通りdsmaintコマンドを使ってみましたか?
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Web InterfaceをSSL対応にする

なかむら 2006/07/27 02:26:01

こんにちは、中村というものです。

Web InterfaceをSSLに使用と思っています。IISのSSL設定は行い、ログインページをHTTPSで表示はできるのですがユーザ・パスワード・ドメインを入れてログインを押すと以下のメッセージが表示されます。

現在、MetaFrame サーバー ファームは要求を処理できません。MetaFrame サーバー ファームへの情報の書き込み中にエラーが発生しました。

今使っているMetaFrameは

MetaFrameXPs Server for Windows
Version 1.0 Build 1492
FeatureRelease3
ServicePack3

となっています。どなたか、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

SSLの証明書はOpenSSLでプライベート認証局で作成しています。


なかむら 2006/07/27 11:47:31

すみません。運用しているサーバですが。Windows 2003 Server Standardです。
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ログインでプリンタ復活?

じょなさん 2006/07/20 15:53:28

お世話になります。

CPS4.0 Win2003Serverという組み合わせで運用しています。
アプリの使用中に急にプリンタが見えなくなります。
CPSサーバーにそのユーザーに再度ログインもしくは、公開ディスクトップでログインすると、
プリンタが復活します。

急に消えるのも問題ですが、ログインすると復活するのもよくわかりません。

ちなみにドメインコントローラーは別立てで、
プライマリがWIN2003server
セカンダリがWIN2000server
で存在します。

ドメインコントローラーに問題があるのでしょうか?

どういった情報でもいいので、上記に関して何かご存知の方がおられましたら、
教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。
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ICAブラウザが、サーバーを見つけられませんでした。

西一 2006/07/11 12:28:55

こんにちは、皆さん。
いつも大変参考にさせて頂いております。
メタフレームについては初心者です。先輩諸兄から見ればくだらない質問と思われますが
、是非回答をお教え下さい。

【環境】
サーバー:Win2000
クライアント:Win2000、XP(接続は一台のみ)
プリンタ:株式会社サトー レスプリ(NWプリンターで接続)


【現象】
1,「新規アプリケーションセットの追加」でメタサーバーに接続出来ません。
○以下に、「新規アプリケーションセットの追加」で設定している時の状況です。

「アプリケーションセットマネージャ」→「新規アプリケーションセットの追加」→「ワ
イドエリアネットワーク」を選択→「サーバーの場所」を選択→「ネットワークプロトコ
ル」に「TCP/IP」を選択→「プライマリ」を選択→「アドレス一覧」には接続先サーバー
のアドレス(直IPまたは、ドメイン名)を追加→「ファイヤウォール」を選択「ファイヤ
ーウォールを介した接続で…」にチェックを→登録完了で「新規アプリケーションの追加
」画面に戻ります。
「追加するアプリケーションセット」の箇所で下矢印(▼)を押下して、サーバーを選択
する時に以下のメッセージが表示されます。

*********************************************************************************
ICAブラウザが、サーバーを見つけられませんでした。ローカルサブネット上にMetaFrame
サーバーが無い場合は、このアプリケーションセットでアクセスするサーバーのアドレス
一覧を入力できます。
*********************************************************************************

「追加するアプリケーションセット」に直接、接続先サーバーのアドレス記入しまして、
設定を継続させました。新規アプリケーションセットには追加されましたが、実際に接続
を行う時には、以下のメッセージが表示されて接続出来ません。
*********************************************************************************
MetaFrameサーバーに接続出来ません。
ICAブラウザと通信できません。ネットワークの問題が発生しているか、または「サーバー
の場所」の設定の修正が必要である可能性があります。
*********************************************************************************

2,「カスタムICAコネクション」→「ICAコネクションの追加」にて作成すると、サーバー
に接続できます。

※2の方法ですと、サーバーのデスクトップが丸見えになってしまう為問題があります。
シームレスウィンドウにてアプリケーションを動かしたいのが命題です。


【処置】
1,接続サーバーへのPINGは通ります。
2,設定したPCを別の場所(会社等の別のネットワーク環境)で起動すると問題なくサ
ーバーに接続できます。(シームレスウィンドウにてOK)

特にガチガチのNW環境ではないと思われます。

この現象は、メタフレームに起因するものなのな、ネットワーク環境によるものなのかの
判断が出来ません。
どの様な対象方法があるか教えて下さい。
(ネットワークの場合であれば、ポート番号等…)

以上、よろしくお願い致します。

pancra 2006/07/11 12:54:51

>→「ファイヤウォール」を選択「ファイヤーウォールを介した接続で…」にチェックを
のくだりが気になります。
通常のプライベートなLANの接続であればチェックは不要のはず。
クライアント/サーバ間のネットワーク環境について詳しく書けば
レスもつきやすいかと思います。

西一 2006/07/11 15:20:42

こんにちは、pancraさん、皆さん。

早速のレス有難う御座います。

ご指摘のネットワーク環境についてですが、
接続するサーバー機は社外にあります。ドメイン名も取得しています。(グローバルアドレス)
クライアント機は、社内のLAN上にあります。(192.169.…)
クライアント機からは、インターネットやメールの送受信も問題なく可能であり、PINGもサーバーに通ります。
ルーターを介してサーバー機と接続します。

「新規アプリケーションセットの追加」で設定しようとする、サーバー機が認識出来ない様です。

「ファイヤーウォールを介した接続で…」のチェックについては、付けても、外しても結果は一緒でした。
また、ドメイン名で指定する以外にも、直接IPアドレスを指定して見ましたが結果は一緒でした。

pancra 2006/07/11 16:03:06

カスタムICAコネクションが接続可能であることを考えると、
MetaFrameサーバには接続可能であると考えます。
ということはアプリケーションセットの取得に失敗している
可能性があります。
アプリケーションセットの取得はサーバのXMLサービスに
80番(デフォルトでは)で接続可能である必要があります。
この為、クライアント/サーバ間に存在する全てのネットワーク
機器(ルータ・F/W)にて80番が遮断されていない環境が
必要です。
また、サーバに直にグローバルアドレスを設定されているので
あれば、ファイヤーウォールを介した接続のチェックは不要
と考えます。(このチェックが必要なのはサーバにはプライベート
アドレスを設定し、外からはグローバルアドレスに見える様に
NATと掛けている場合です)
上記で説明しているXMLサービスのポート番号をサーバインストール
時に変更している場合は80番ではなく変更されたポートを空ける
必要があります。

それから、MetaFrameで使用されるポートのデフォルトはバージョン
によって違うので、御使用になられているバージョンは書いて
おいた方がよろしいかと・・

西一 2006/07/12 10:35:34

こんにちは、pancraさん、皆さん。

返信有難う御座います。

ポート80番の件につきまして調査してもらいます。
(ユーザー先のネットワークの為、私では設定出来ません)
また、サーバーインスト時にポート番号についても調査して貰っています。
(判らない事だらけで申し訳ないです。)

ポート80番についてですが、このNWにある全てのPCではインターネットやメールが
問題なく実行できております。これは、80番ポートが閉じていても可能なものでしょうか?(メールは関係ありませんが…)
メタサーバーのポートが変更されているのであれば、80番に限定出来たものではないと思いますが。

今は、現地を離れていますので行った時には全ての事を試したいと思います。
他に、アドバイス頂ける事がありましたら是非ご教授下さい。

TSNS 2006/07/13 10:14:43

ICAのブラウジングに失敗しているので、UDPの1604がどこかで閉じてませんか?

pancra 2006/07/13 11:44:30

>→「ネットワークプロトコル」に「TCP/IP」を選択
そうですね上記のくだりでTCP/IPって書いてますね。
見逃していた。

これだとクライアントはUDPの1604使ってブラウズ
する為、あいてないとまずいですね。
でもルータ越しだったら通常閉じてそうですね。
ネットワークをいじらず改善する為には
「ネットワークプロトコル」に「TCP/IP」でなく、
「TCP/IP+HTTP」を選択する様にしてください。
これなら80番使えているなら大丈夫なはず。

西一 2006/07/14 11:59:57

こんにちは、TSNSさん、pancraさん、皆さん。

色々とアドバイスありがとうございます。

UDPのポート1604が閉じていると駄目なのですね。
来週、セッティングしに行きますので、この辺り重点的に調べてみます。

その他色々試して見たいと思います。
またアドバイスを宜しくお願いします。
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