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1789 件のトピックが該当しました。
- Citrixの接続ができない状態になる - ありたろう ( 2016/01/04 18:57:34 更新)
- XenApp5.0言語バーの復元が出来ない - ハムスター ( 2015/12/03 14:18:06 更新)
- サーバーのIPアドレス変更 - ogasei ( 2015/11/06 10:14:29 更新)
- 過去のHotfix Rollup Packはダウンロードできないのでしょうか? - チャンス目 ( 2015/10/01 08:46:59 更新)
- windowsログオン画面が表示されてしまう - 匿名希望 ( 2015/09/04 16:02:44 更新)
- [XenApp7.6]公開アプリケーションの詳細設定方法について - katsu ( 2015/08/24 10:58:23 更新)
- xenapp6.5でログイン画面への接続してについて - ゆう ( 2015/08/05 12:44:45 更新)
- CITRIX Receiver4.2 XENAPP5.0接続できない - ちゅーさん ( 2015/07/22 14:40:43 更新)
- アプリケーションが起動しない - -RIN- ( 2015/06/17 18:41:01 更新)
- プリンターの名前規則 変更方法について - シモ ( 2015/06/09 09:31:10 更新)
Citrixの接続ができない状態になる
お世話になります。下記、ご経験のある方がいらっしゃいましたらご教示願います。
CPS4.5環境でOSはWin2000SVを利用している環境なのですが、3か月に一度程度
クライアント環境から公開アプリケーションのアイコンをダブルクリックした際、
下記2つのメッセージが表示され、公開アプリケーションに接続できなくなって
しまいます。
『ライセンスを提供するターミナルサーバーのライセンスサーバーが使用できない
ため、リモートセッションが切断されました。サーバ管理者に連絡してください。』
『CitrixXenAppPluginのウィンドウを閉じると、XenAppサーバとの接続が切断
されます。ウィンドウを閉じ、接続を切断してよろしいですか?』
クライアントを再インストールすると接続可能になるのですが、他の端末はこの現象
がおきず、特定の端末1台のみこの現象がおきます。
原因と解決方法をご存知の方がいましたらご教示お願い致します。
CPS4.5環境でOSはWin2000SVを利用している環境なのですが、3か月に一度程度
クライアント環境から公開アプリケーションのアイコンをダブルクリックした際、
下記2つのメッセージが表示され、公開アプリケーションに接続できなくなって
しまいます。
『ライセンスを提供するターミナルサーバーのライセンスサーバーが使用できない
ため、リモートセッションが切断されました。サーバ管理者に連絡してください。』
『CitrixXenAppPluginのウィンドウを閉じると、XenAppサーバとの接続が切断
されます。ウィンドウを閉じ、接続を切断してよろしいですか?』
クライアントを再インストールすると接続可能になるのですが、他の端末はこの現象
がおきず、特定の端末1台のみこの現象がおきます。
原因と解決方法をご存知の方がいましたらご教示お願い致します。
XenApp5.0言語バーの復元が出来ない
XenApp5.0を導入して4年ほど経つエンドユーザから、アプリの日本語入力時に表示されていたIMEのアイコンが消えてしまったと連絡がありました。
クライアントはOnline Plig-inで公開アプリケーションを起動して使用しています。
16ユーザ中3ユーザで発生していて、難しい文字を探す場合などにIMEパッドを使用していました。
対象クライアントのCitrixコネクションセンターを開くと、アプリケーションの他に「言語バーを復元するにはここをクリック Notification Icon」が表示されていたのでクリックしてみましたが何も変わらず、表示もそのままです。
応急処置として、新たなログインユーザを作成して割り当て対応しました。
サーバ:Windows2008Server(32bit)
クライアント:Windows7 Pro(32bit)
何か情報ありましたら教えてください。
クライアントはOnline Plig-inで公開アプリケーションを起動して使用しています。
16ユーザ中3ユーザで発生していて、難しい文字を探す場合などにIMEパッドを使用していました。
対象クライアントのCitrixコネクションセンターを開くと、アプリケーションの他に「言語バーを復元するにはここをクリック Notification Icon」が表示されていたのでクリックしてみましたが何も変わらず、表示もそのままです。
応急処置として、新たなログインユーザを作成して割り当て対応しました。
サーバ:Windows2008Server(32bit)
クライアント:Windows7 Pro(32bit)
何か情報ありましたら教えてください。
その後、別件でログインユーザを戻すことになり、Citrixコネクションセンターの「言語バーを復元するにはここをクリック・・・」が残っていたので右クリックすると解消されました。
前回は左クリックしかしていませんでした。
前回は左クリックしかしていませんでした。
サーバーのIPアドレス変更
xenapp7.5のサーバーを別拠点に移動する計画があるのですが、
IPアドレスを変えた場合 想定される作業はどのようなものが
ありますでしょうか? 当然クライアントのReciverは入れなおす
計画はしています
IPアドレスを変えた場合 想定される作業はどのようなものが
ありますでしょうか? 当然クライアントのReciverは入れなおす
計画はしています
シンクライアントやVDAについてはDHCPでアドレスが変わることを想定されている(と思います。)あとは必要であればDCとSQLの接続情報をPSのコマンドなどで修正するぐらいですかね。
http://support.citrix.com/article/CTX140319
その他DNSが新しいIPで更新されているかどうかは確認を指定いただいたほうがいいと思います。
興味はあるので、もし試されたらフィードバックをいただけるとうれしいです。
http://support.citrix.com/article/CTX140319
その他DNSが新しいIPで更新されているかどうかは確認を指定いただいたほうがいいと思います。
興味はあるので、もし試されたらフィードバックをいただけるとうれしいです。
過去のHotfix Rollup Packはダウンロードできないのでしょうか?
Xenapp6.5を使用しております。
Hotfix Rollup Pack 6をダウンロードして適用したら、クライアント側から接続できなくなったので
Hotfix Rollup Pack 6アンインストールをしたら良くなりました。
ただHotfix Rollup Pack を全く適用しないのもどうかと思い、Hotfix Rollup Pack 5を
ダウンロードしたいのですが、ダウンロードボタンがCitrixの該当Webページ上にありません。
過去のHotfix Rollup Pack はダンロードできないのでしょうか?
ちなみにXenapp6.5を50ユーザーで使用していると、稀にクライアントによっては「同時接続可能なコネクション数の上限に達しました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されるので、Hotfix Rollup Pack を適用する事で良くなるのかな?と思っての事です。
どなたかよろしくお願い致します。
Hotfix Rollup Pack 6をダウンロードして適用したら、クライアント側から接続できなくなったので
Hotfix Rollup Pack 6アンインストールをしたら良くなりました。
ただHotfix Rollup Pack を全く適用しないのもどうかと思い、Hotfix Rollup Pack 5を
ダウンロードしたいのですが、ダウンロードボタンがCitrixの該当Webページ上にありません。
過去のHotfix Rollup Pack はダンロードできないのでしょうか?
ちなみにXenapp6.5を50ユーザーで使用していると、稀にクライアントによっては「同時接続可能なコネクション数の上限に達しました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されるので、Hotfix Rollup Pack を適用する事で良くなるのかな?と思っての事です。
どなたかよろしくお願い致します。
Citrixのページ検索してダウンロードのリンクが無ければ無いと思います。
もしくはDVDメディアについているHRPを使うとかですかね。
もしくはDVDメディアについているHRPを使うとかですかね。
基本的には、最新の Hotfix Rollup Pack のみダウンロードの許可がされているので、現状 HRP05 のダウンロードはできません。
「同時接続可能なコネクション数の上限に達しました。...」とのことですが、これは、
公開アプリケーションのプロパティでインスタンスの制限(1 ユーザーあたり 1 インスタンスのみ許可するにチェックを入れる)をしているからだと思います。
事象発生時に問題が発生したユーザーのセッションがサーバー側に残っているのではないでしょうか。
「同時接続可能なコネクション数の上限に達しました。...」とのことですが、これは、
公開アプリケーションのプロパティでインスタンスの制限(1 ユーザーあたり 1 インスタンスのみ許可するにチェックを入れる)をしているからだと思います。
事象発生時に問題が発生したユーザーのセッションがサーバー側に残っているのではないでしょうか。
windowsログオン画面が表示されてしまう
公開アプリケーションをクリックすると、windowsログオン画面が表示されます。原因が全くわかりません。どなたか考えらる事をご教授お願いできませんでしょうか?
環境は以下の通りになります。
xenapp6.5
adが2台あり、片方向の信頼関係を結んでいます。
a←bとなりbの下にxenappサーバーがぶら下がっています。
aのドメインでxenappサーバーにパススルー認証でログインしたいのですが、本事象が発生します。リモート権限を与えても、駄目でした。ただ、指定ユーザーでログインすると問題なく起動します。
足りない情報があれば、ご指摘お願いします。
以上、よろしくお願いいたします。
環境は以下の通りになります。
xenapp6.5
adが2台あり、片方向の信頼関係を結んでいます。
a←bとなりbの下にxenappサーバーがぶら下がっています。
aのドメインでxenappサーバーにパススルー認証でログインしたいのですが、本事象が発生します。リモート権限を与えても、駄目でした。ただ、指定ユーザーでログインすると問題なく起動します。
足りない情報があれば、ご指摘お願いします。
以上、よろしくお願いいたします。
追記でwindowsログイン画面が表示される場合は、公開アプリが表示されている上部に下記エラーメッセージが表示されています。
[再接続可能になっているにも関わらず、一部のリソースに再接続できません。セッション中にこのメッセージが通常は表示されない場合は、システム管理者に連絡してください。 ]
上記エラーメッセージが表示される条件は何でしょうか?
[再接続可能になっているにも関わらず、一部のリソースに再接続できません。セッション中にこのメッセージが通常は表示されない場合は、システム管理者に連絡してください。 ]
上記エラーメッセージが表示される条件は何でしょうか?
お世話になっております。
どうしても原因が判らず改善が出来ないため、対処方法をもしご存じの方がいらっしゃれば
ご教示いただきたく書き込みをさせていただきます。
・状況
公開アプリケーション起動後言語バーの全体が黒くなり動かず固定されてしまう。
クライアント言語バーは問題無し、Xen環境のみ上記状況となる
・環境
サーバ:WinServer2008R2standard SP1
クライアント:Win7Professional SP1
XenApp6.5Enterprise
Receiver4.3
元々はATOKが設定されていましたが、ATOKをアンインストールしMicrosoftIME
のみにしても状況は変わりませんでした。
以上、何卒よろしくお願い致します。
どうしても原因が判らず改善が出来ないため、対処方法をもしご存じの方がいらっしゃれば
ご教示いただきたく書き込みをさせていただきます。
・状況
公開アプリケーション起動後言語バーの全体が黒くなり動かず固定されてしまう。
クライアント言語バーは問題無し、Xen環境のみ上記状況となる
・環境
サーバ:WinServer2008R2standard SP1
クライアント:Win7Professional SP1
XenApp6.5Enterprise
Receiver4.3
元々はATOKが設定されていましたが、ATOKをアンインストールしMicrosoftIME
のみにしても状況は変わりませんでした。
以上、何卒よろしくお願い致します。
匿名希望さんの現象と似た状態がありました。
公開アプリケーションが複数あって、そのうちの1つが終了しきっていなかったのが原因でした。
管理コンソールで対象ユーザのセッションが残っていて、リセットして解消しました。
公開アプリケーションが複数あって、そのうちの1つが終了しきっていなかったのが原因でした。
管理コンソールで対象ユーザのセッションが残っていて、リセットして解消しました。
[XenApp7.6]公開アプリケーションの詳細設定方法について
Xenapp5から7.6にバージョン変更を行いました。
アプリケーションとの相性の関係で公開アプリケーション個別に[アプリケーション プロパティ]内の[詳細設定]-[クライアントオプション]で「プリンタの自動作成を待たずにアプリケーションを起動する」のチェックを外していましたが7.6ではその設定項目が存在しません。
ポリシーで[プリンターの自動作成を待機する]という項目は見つけたのですが、対象が公開デスクトップのみのようです。
7.6で5と同様の設定方法を入れる方法を教えていただけないでしょうか。
アプリケーションとの相性の関係で公開アプリケーション個別に[アプリケーション プロパティ]内の[詳細設定]-[クライアントオプション]で「プリンタの自動作成を待たずにアプリケーションを起動する」のチェックを外していましたが7.6ではその設定項目が存在しません。
ポリシーで[プリンターの自動作成を待機する]という項目は見つけたのですが、対象が公開デスクトップのみのようです。
7.6で5と同様の設定方法を入れる方法を教えていただけないでしょうか。
xenapp6.5でログイン画面への接続してについて
citrix初心者です。
社内のテスト環境にxenapp6.5を導入しました。ログイン方法をパススルー認証で設定をしたいと思っています。パススルー認証にすると、xenappに接続後、ロード後になぜかwindosセキュリティ画面が表示されサーバーのユーザーidとパスワードをもとめられます。毎回接続する度に求められるのでwindosセキュリティ画面が表示されないようにしたいのですが接続方法がわかりません。ご教示お願いできませんでしょうか。使用osは2008r2になります。なお、windosセキュリティ画面でidとパスワードを入力すると以降は表示されず、パススルー認証でログインができています。最初に接続する時に表示されます。
社内のテスト環境にxenapp6.5を導入しました。ログイン方法をパススルー認証で設定をしたいと思っています。パススルー認証にすると、xenappに接続後、ロード後になぜかwindosセキュリティ画面が表示されサーバーのユーザーidとパスワードをもとめられます。毎回接続する度に求められるのでwindosセキュリティ画面が表示されないようにしたいのですが接続方法がわかりません。ご教示お願いできませんでしょうか。使用osは2008r2になります。なお、windosセキュリティ画面でidとパスワードを入力すると以降は表示されず、パススルー認証でログインができています。最初に接続する時に表示されます。
どjのような設定をされているか不明ですが、以下のKBに必要な情報があるので、
参考にされてはいかがでしょうか。
http://support.citrix.com/article/CTX137524
XenApp側だけ設定してもReceiver側で設定をしていないと意味がありません。
参考にされてはいかがでしょうか。
http://support.citrix.com/article/CTX137524
XenApp側だけ設定してもReceiver側で設定をしていないと意味がありません。
ご回答ありがとうございます。
記載して頂いたkbを確認させて頂いたのですがうまくいきません。
また、サーバー上でテストしていたのですが、クライアントから接続するとパススルー認証の設定を行っているはずなのですが、ユーザーとパスワードとドメインわ入力する箇所がグレーアウトされて入力出来ない状態で、認証方法が表示されていません。
上記もcitrixレシーバー側の設定なのでしょうか?
citrix初心者でうまくご説明が出来ませんが汲み取って頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。
記載して頂いたkbを確認させて頂いたのですがうまくいきません。
また、サーバー上でテストしていたのですが、クライアントから接続するとパススルー認証の設定を行っているはずなのですが、ユーザーとパスワードとドメインわ入力する箇所がグレーアウトされて入力出来ない状態で、認証方法が表示されていません。
上記もcitrixレシーバー側の設定なのでしょうか?
citrix初心者でうまくご説明が出来ませんが汲み取って頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。
receiverの導入時にssonの設定を有効にしていますか?あとブラウザーの設定、シトリックスのポリシーをシンクライアント側で実施しないと動きませんよ。
Receiverのバージョンや、storefrontなどのバージョンも記載しましょう。
組み合わせによって挙動も変わります。
不具合でうまく動かない組み合わせも存在します。
組み合わせによって挙動も変わります。
不具合でうまく動かない組み合わせも存在します。
ご回答ありがとうございます。
環境は下記の通りです。
os→win2008r2
レシーバー→13
xenapp→6.5
上記環境でパススルー認証がうまくいきません。サーバー上から接続するとうまくいくのですがクライアントから接続しようとしたとしても、xenappログイン画面に認証方法欄が表示されず、その他はグレーアウトされます。
また、クライアント側のレシーバーを確認すると認証方法が(指定ユーザー)しか選択できず、(バススルー認証)が表示されておらず、選択することができません。
クライアント側の設定としてieから接続するので信頼済サイトにも登録してます。
まだまだ足りぬ文面ですが、解決方法をご教授頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
環境は下記の通りです。
os→win2008r2
レシーバー→13
xenapp→6.5
上記環境でパススルー認証がうまくいきません。サーバー上から接続するとうまくいくのですがクライアントから接続しようとしたとしても、xenappログイン画面に認証方法欄が表示されず、その他はグレーアウトされます。
また、クライアント側のレシーバーを確認すると認証方法が(指定ユーザー)しか選択できず、(バススルー認証)が表示されておらず、選択することができません。
クライアント側の設定としてieから接続するので信頼済サイトにも登録してます。
まだまだ足りぬ文面ですが、解決方法をご教授頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
文面からすると手順が漏れている気がします。
下記サイトなどをもとに一度綺麗な状態から試すことをお勧めします。
http://support.citrix.com/article/CTX133855
http://support.citrix.com/article/CTX137524
下記サイトなどをもとに一度綺麗な状態から試すことをお勧めします。
http://support.citrix.com/article/CTX133855
http://support.citrix.com/article/CTX137524
CITRIX Receiver4.2 XENAPP5.0接続できない
現在XENAPP5.0で稼動して各クライアントonline plug-in12.3でアクセスしております。
今度XenAPP7.6の構築も考え5.0と7.6の環境を共存しようと考え
クライアントで最新のCITRIX Receiver4.2でXenapp5.0の環境もアクセス可能か確認したところ
CITRIXReceiverインストール後のアカウントの追加のところでXenappのサーバのIPアドレス(WEB Interfaceでもある)を入力すると、
「このサーバアドレスを使用してアカウントを追加することはできません。アドレスを確認してください」
が表示されます。
どのようなことが原因かご教示頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
今度XenAPP7.6の構築も考え5.0と7.6の環境を共存しようと考え
クライアントで最新のCITRIX Receiver4.2でXenapp5.0の環境もアクセス可能か確認したところ
CITRIXReceiverインストール後のアカウントの追加のところでXenappのサーバのIPアドレス(WEB Interfaceでもある)を入力すると、
「このサーバアドレスを使用してアカウントを追加することはできません。アドレスを確認してください」
が表示されます。
どのようなことが原因かご教示頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
指定方法はhttpですか?すでに確認されたかもしれませんが、defaultだとhttpでは接続出来ないので、以下を参考に許可の設定などを見なおされてはいかがでしょうか。
http://support.citrix.com/article/CTX134719
http://support.citrix.com/article/CTX134719
StoreFrontではなくWeb Interfaceを使われていますか?
であればReceiverのNative UIは使えないので、ブラウザからのアクセスのみになりますよ。
であればReceiverのNative UIは使えないので、ブラウザからのアクセスのみになりますよ。
アプリケーションが起動しない
現在xenapp 7.6を使用して、環境構築を行っています。
ADサーバーとサーバー2台で構成しており
(いずれもwindouws server 2012 R2)
PC①:
delivery controller
PC②:
virtual delivery agent
をそれぞれインストールしています。
マシンカタログ、デリバリーグループの生成等
設定をおこない、いざReceiver経由で繋ぐと
セッションが張られ、クライアント側に
-------------------------------
Citrix Receier セキュリティの警告
お使いのコンピュータに接続されているデバイス上の情報に
オンラインアプリけーしょんからアクセスしよとしています
------------------------------
という警告メッセージが表示されるのでが、
いつまでたってもアプリケーションが起動しません。
また、PC②において、Citrixのイベントログを確認すると
「Citrix Device Redirector Serviceでリダイレクタ―バスとのIO操作を完了できませんでした」
と表示されています。
どのように対処したらいいのか
分からないので、どなたかご教授いただけないでしょうか?
ADサーバーとサーバー2台で構成しており
(いずれもwindouws server 2012 R2)
PC①:
delivery controller
PC②:
virtual delivery agent
をそれぞれインストールしています。
マシンカタログ、デリバリーグループの生成等
設定をおこない、いざReceiver経由で繋ぐと
セッションが張られ、クライアント側に
-------------------------------
Citrix Receier セキュリティの警告
お使いのコンピュータに接続されているデバイス上の情報に
オンラインアプリけーしょんからアクセスしよとしています
------------------------------
という警告メッセージが表示されるのでが、
いつまでたってもアプリケーションが起動しません。
また、PC②において、Citrixのイベントログを確認すると
「Citrix Device Redirector Serviceでリダイレクタ―バスとのIO操作を完了できませんでした」
と表示されています。
どのように対処したらいいのか
分からないので、どなたかご教授いただけないでしょうか?
-追記-
別環境と比べたところ
ctrix graphicsのサービスが起動していないみたいです
別環境と比べたところ
ctrix graphicsのサービスが起動していないみたいです
-追記-
アプリケーションではなく、デスクトップで開くと画面が真っ黒の状態で表示されます。
また、セッションが作成されているときは、シトリクスのライセンスを消費していますが、
RDライセンスは消費(発行)されていません。
※AD上にRDライセンスサーバー機能を追加しており、
PC②からはライセンス診断ツールで、エラーもなく認識されています。
アプリケーションではなく、デスクトップで開くと画面が真っ黒の状態で表示されます。
また、セッションが作成されているときは、シトリクスのライセンスを消費していますが、
RDライセンスは消費(発行)されていません。
※AD上にRDライセンスサーバー機能を追加しており、
PC②からはライセンス診断ツールで、エラーもなく認識されています。
とりあえず、OSからの入れ直しで、正常に動作しました。
※結局、原因はわかりませんでしたが、、、
※結局、原因はわかりませんでしたが、、、
当てはまるかわかりませんが、VDAが導入された状態でSysprepを実施した場合にビデオドライバーがリフレッシュされ該当の事例が発生してしまうようなケースを聞いたことがあります。
XenAppサーバー機がセキュアブートになってませんか?
プリンターの名前規則 変更方法について
Zenapp 7.5でクライアントのプリンターを
ユニバーサルドライバを割り当てて生成する際、
「セッション○○の(コンピューター名からの)プリンター名」
という名前の規則で作られるのですが、
「セッション○○の」を部分を、除外する方法はないのでしょうか?
毎回、接続時にプリンター名が変わらないようにしたいです。
もしご存知の方がおりましたが、教えて頂けないでしょうか?
ユニバーサルドライバを割り当てて生成する際、
「セッション○○の(コンピューター名からの)プリンター名」
という名前の規則で作られるのですが、
「セッション○○の」を部分を、除外する方法はないのでしょうか?
毎回、接続時にプリンター名が変わらないようにしたいです。
もしご存知の方がおりましたが、教えて頂けないでしょうか?
プリンタの命名規則は2通りしか無いので、多分無理だと思います。
出来たとしてもログオフする際にプリンターが削除されない可能性が出てきます。
「Client~」にするのか「セッション~」にするのかはポリシーから変更してください。
http://support.citrix.com/article/CTX120989
出来たとしてもログオフする際にプリンターが削除されない可能性が出てきます。
「Client~」にするのか「セッション~」にするのかはポリシーから変更してください。
http://support.citrix.com/article/CTX120989
回答ありがとうございます。
>>「Client~」にするのか「セッション~」にするのかはポリシーから変更してください。
クライアントが同じなので「Client~」でもいいのです。
ただ、ZenApp7.6ではサポートしてなくポリシーの変更をしても常に
「セッション~」のタイプでしか作られないと思うのですが
「Client~」に変更することが可能なのでしょうか?
※現在の環境で、「クライアントのプリンター名」ポリシーを
変更しても命名規則は「セッション~」から、
変わりませんでした。
>>「Client~」にするのか「セッション~」にするのかはポリシーから変更してください。
クライアントが同じなので「Client~」でもいいのです。
ただ、ZenApp7.6ではサポートしてなくポリシーの変更をしても常に
「セッション~」のタイプでしか作られないと思うのですが
「Client~」に変更することが可能なのでしょうか?
※現在の環境で、「クライアントのプリンター名」ポリシーを
変更しても命名規則は「セッション~」から、
変わりませんでした。
どうやらXenApp7.6では廃止されてるようなので今は「セッション~」しか使えないようです。
昔の質問に「クライアントプリンタ名が従来のプリンタ名にならない」というのがあるので検索してみてください。
使えないポリシーなら消して欲しいですよね・・・
昔の質問に「クライアントプリンタ名が従来のプリンタ名にならない」というのがあるので検索してみてください。
使えないポリシーなら消して欲しいですよね・・・
見当違いかもしれませんが、従来のプリンター名は以下のFixを適用することで復活するようです。
http://support.citrix.com/article/CTX142346
http://support.citrix.com/article/CTX142346
チャルさん、ありがとうございます
http://support.citrix.com/article/CTX142346
を適応したところ、従来のプリンター名を使用できるようになりました。
http://support.citrix.com/article/CTX142346
を適応したところ、従来のプリンター名を使用できるようになりました。
Powerful & Beautiful
力強く、美しいシステムを。