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1789 件のトピックが該当しました。
- Citrixクライアント別PCに再インストール - YUTA ( 2012/10/28 15:39:14 更新)
- XenApp6.5+WindowsServer2008R2のクライアントドライブ文字について - 名無し ( 2012/10/22 10:53:26 更新)
- Web Interface経由のアクセスの判断方法 - さか ( 2012/10/04 13:23:12 更新)
- 接続先サーバーのドライブ/フォルダへのアクセス権限を制限したい - くまりん ( 2012/09/26 10:58:45 更新)
- OnlinePlugIn 公開APP から 接続クライアントのローカルファイル参照でエラーとなる - GAGA ( 2012/09/24 09:43:15 更新)
- Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある - munakata ( 2012/09/18 09:12:23 更新)
- XenApp6.5+Receiver3.3 Windows 7(32bit)でPC起動直後のサーバーファームのアプリ起動が失敗する - よしひと ( 2012/09/10 18:37:52 更新)
- XenApp 6.5 サーバの通知領域を表示させない方法について - べんけい ( 2012/09/05 09:53:00 更新)
- OnlinePlugIn 経由アプリケーションからのクライアントファイル参照 - GAGA ( 2012/09/04 11:38:25 更新)
- XenApp6.5でローカルのドライブにアクセス出来ない。 - Lulu ( 2012/08/26 10:04:19 更新)
Citrixクライアント別PCに再インストール
簡単な質問ですいません。
旧PCにCitrix MetaFrame Win32のクライアントをインストールしているのですが、
新しいPCに変えるため、再インストールを行う際に使用するユーザIDおよびPASSは旧PCで
使用していたものを使用する形になるのでしょうか?
また、PASSがわからない場合はどうすればよいのでしょうか?
※新PCはWindows7
旧PCにCitrix MetaFrame Win32のクライアントをインストールしているのですが、
新しいPCに変えるため、再インストールを行う際に使用するユーザIDおよびPASSは旧PCで
使用していたものを使用する形になるのでしょうか?
また、PASSがわからない場合はどうすればよいのでしょうか?
※新PCはWindows7
インストールするユーザーは管理者権限であれば何でもいいです。
また、パスワードを忘れた場合は管理者に該当のADのユーザーのパスワードをリセットしてもらってください。
また、パスワードを忘れた場合は管理者に該当のADのユーザーのパスワードをリセットしてもらってください。
XenApp6.5+WindowsServer2008R2のクライアントドライブ文字について
XenApp6.5+WindowsServer2008R2 の環境で、
CitrixReciver(Enterprise)で、公開アプリケーションにアクセスしていますが、
公開アプリケーションからエクスプローラー画面を開くと、
XenApp5.0+WindowsSever2003やWindowsServer2008(R2でない)などの以前環境では、
クライアント側のCドライブが、ドライブ文字Vとして見えていましたが、
今回の環境では、クライアント側のCドライブがマッピングされているものの、
Vなどのドライブ文字が設定されていないように見えます。
クライアント側ドライブ文字列を設定する為に、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
CitrixReciver(Enterprise)で、公開アプリケーションにアクセスしていますが、
公開アプリケーションからエクスプローラー画面を開くと、
XenApp5.0+WindowsSever2003やWindowsServer2008(R2でない)などの以前環境では、
クライアント側のCドライブが、ドライブ文字Vとして見えていましたが、
今回の環境では、クライアント側のCドライブがマッピングされているものの、
Vなどのドライブ文字が設定されていないように見えます。
クライアント側ドライブ文字列を設定する為に、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
申し訳ございません。自己解決できました。
以下のリンクに記載されておりましたのでご参考までに掲載いたします。
http://support.citrix.com/article/CTX129504
http://support.citrix.com/article/CTX127968/
※こちらの掲示版でも過去に
"XenApp6のマッピングされたドライブのドライブレターについて"の
表題で書き込みがされており、重複した内容となり失礼いたしました。
以下のリンクに記載されておりましたのでご参考までに掲載いたします。
http://support.citrix.com/article/CTX129504
http://support.citrix.com/article/CTX127968/
※こちらの掲示版でも過去に
"XenApp6のマッピングされたドライブのドライブレターについて"の
表題で書き込みがされており、重複した内容となり失礼いたしました。
Web Interface経由のアクセスの判断方法
初めまして
現状は、サーバーファームを2種類用意し社外からの接続と社内からの接続を区別し公開アプリケーションを切り替えています。
上記設定ではサーバーを個別に用意する必要があり無駄が多い。
サーバーファームを1種類にし、Web Interface経由(社外)とXenApp Plugin(社内)接続方法の違いを判定する方法は無いでしょうか?
現状は、サーバーファームを2種類用意し社外からの接続と社内からの接続を区別し公開アプリケーションを切り替えています。
上記設定ではサーバーを個別に用意する必要があり無駄が多い。
サーバーファームを1種類にし、Web Interface経由(社外)とXenApp Plugin(社内)接続方法の違いを判定する方法は無いでしょうか?
質問の意味がよくわからないのですが、Web InterfaceのWebサイトとService(Plugin)サイトは技術的に何が違うのかを聞いているのでしょうか。
それとも、クライアントがWebサイトとServiceサイトのどちらに対して接続しているのかサーバーから確認する方法が無いかということでしょうか。
それとも、クライアントがWebサイトとServiceサイトのどちらに対して接続しているのかサーバーから確認する方法が無いかということでしょうか。
Reppaさん 初めまして
説明がが下手ですいませんでした。
やりたいことは、クライアントがWebサイトからの接続時に公開アプリケーション内で、
操作出来る範囲を制限したいだけです。
環境変数やレジズトリーなどで識別出来る方法を探しています。
説明がが下手ですいませんでした。
やりたいことは、クライアントがWebサイトからの接続時に公開アプリケーション内で、
操作出来る範囲を制限したいだけです。
環境変数やレジズトリーなどで識別出来る方法を探しています。
XenAppはアプリケーションを公開することが仕事なのでアプリケーションに対して制限をかけるということはしません。
メーカーのアプリケーションによって動作は異なるので。
出来るとしてもユーザーのセッションやマッピングに対する制限にぐらいになります。
XenAppを使用せずにクライアントローカルでアプリケーションに対して制限をかけらないのがアプリケーションの仕様であればXenAppを使用しても結果は同じとなります。
(管理者側で制限をかけられるアプリケーションというのが浮かびませんが)
メーカーのアプリケーションによって動作は異なるので。
出来るとしてもユーザーのセッションやマッピングに対する制限にぐらいになります。
XenAppを使用せずにクライアントローカルでアプリケーションに対して制限をかけらないのがアプリケーションの仕様であればXenAppを使用しても結果は同じとなります。
(管理者側で制限をかけられるアプリケーションというのが浮かびませんが)
Reppaさん こんにちは
アプリケーションは社内、社外問わず実行出来るのですが、社内ポリシーで社外からのアクセス(自宅など)時にはアプリケーション内の処理を一部制限掛けなければなりません。
アプリケーションは社内で自作したものですから、何らかの方法で社外からのアクセス中がわかれば何とかなると思うのですが。
アプリケーションは社内、社外問わず実行出来るのですが、社内ポリシーで社外からのアクセス(自宅など)時にはアプリケーション内の処理を一部制限掛けなければなりません。
アプリケーションは社内で自作したものですから、何らかの方法で社外からのアクセス中がわかれば何とかなると思うのですが。
WebInterfaceの設定で接続元クライアント名を上書きし、
ポリシーを接続元ホスト名でフィルタリングすればできるかもです。
ポリシーを接続元ホスト名でフィルタリングすればできるかもです。
Pさん ありがとうございます。
クライアント名は社内パソコンを社外に持ち出したりするので特定は難しいです。
クライアントのIP番号もケースによっては社内のアドレスと一致することがあるので使えません。
クライアント名は社内パソコンを社外に持ち出したりするので特定は難しいです。
クライアントのIP番号もケースによっては社内のアドレスと一致することがあるので使えません。
ちなみに社外も社内も同じICA-TCPで接続されますので見分けはつかないと思います。
社外がhttpsで社内がhttpであれば方法はあるかもしれませんが。
社外がhttpsで社内がhttpであれば方法はあるかもしれませんが。
WebInterfaceの設定で接続元クライアント名を上書きをすると、
社外から接続される端末名が、XenApp上から見ると うにゃうにゃと
適当な文字列で見えるようになります。
社内のPCであれば一般的には管理されたホスト名と思いますので、
社内からの接続の際は端末のホスト名が断定できるかと思います。
後は公開アプリ中で環境変数よりホスト名を取得し、ふるまいを
変えればよいかと思います。
社外から接続される端末名が、XenApp上から見ると うにゃうにゃと
適当な文字列で見えるようになります。
社内のPCであれば一般的には管理されたホスト名と思いますので、
社内からの接続の際は端末のホスト名が断定できるかと思います。
後は公開アプリ中で環境変数よりホスト名を取得し、ふるまいを
変えればよいかと思います。
グレートメタさん 回答ありがとうございます。
>WebInterfaceの設定で接続元クライアント名を上書きをすると、
>社外から接続される端末名が、XenApp上から見ると うにゃうにゃと
>適当な文字列で見えるようになります。
defoult.ica から cliantname= を削除すればいいのでしょうか?
システム担当者に設定変更を依頼してみます。ありがとうございました。
>WebInterfaceの設定で接続元クライアント名を上書きをすると、
>社外から接続される端末名が、XenApp上から見ると うにゃうにゃと
>適当な文字列で見えるようになります。
defoult.ica から cliantname= を削除すればいいのでしょうか?
システム担当者に設定変更を依頼してみます。ありがとうございました。
WebInterfaceの管理画面(GUI)で設定可能です。
Pさん こんにちは
>WebInterfaceの管理画面(GUI)で設定可能です。
すいません。設定箇所を探したのですが見つけられませんでした。
お手数掛けますが、もう少し詳しくご教授いただけると幸いです。
無理な要求ですいません。
>WebInterfaceの管理画面(GUI)で設定可能です。
すいません。設定箇所を探したのですが見つけられませんでした。
お手数掛けますが、もう少し詳しくご教授いただけると幸いです。
無理な要求ですいません。
接続先サーバーのドライブ/フォルダへのアクセス権限を制限したい
すみません、以下のことをやりたいのですが、いい方法ありますでしょうか?
・XenApp6.5 ブラウザ経由でアクセス
・クライアントPCのOS種類は不特定
・ADでグループを作成
ブラウザでXenAppの公開アプリケーションにアクセスして
アプリを使うのですが、データの保管先をLocal PCのCドライブのみに限定したいです。
なので、接続先サーバーのCドライブやDドライブにアクセス制限をしたいのですが、
ADで制限をかけたいグループを作成して、そのグループを指定して
接続先サーバーのC、Dドライブのプロパティー、セキュリティーから
読み書き権限をなくせばいいのかなと
思っていたのですが、どうもこれではうまく動作しません。
何か他にいい方法思いつきますか?
よろしくお願いします。
・XenApp6.5 ブラウザ経由でアクセス
・クライアントPCのOS種類は不特定
・ADでグループを作成
ブラウザでXenAppの公開アプリケーションにアクセスして
アプリを使うのですが、データの保管先をLocal PCのCドライブのみに限定したいです。
なので、接続先サーバーのCドライブやDドライブにアクセス制限をしたいのですが、
ADで制限をかけたいグループを作成して、そのグループを指定して
接続先サーバーのC、Dドライブのプロパティー、セキュリティーから
読み書き権限をなくせばいいのかなと
思っていたのですが、どうもこれではうまく動作しません。
何か他にいい方法思いつきますか?
よろしくお願いします。
クライアント側のドライブをリダイレクトしないということはXenAppで出来ますが、
サーバー側のドライブはAD側のグループポリシーで見えなくさせるとか制御するしか無かったような気がします。
サーバー側のドライブはAD側のグループポリシーで見えなくさせるとか制御するしか無かったような気がします。
ADのグループポリシーでドライブの非表示をしてみては如何でしょうか?
エクスプローラのサイドメニューなども非表示で対応できるかと。
エクスプローラのサイドメニューなども非表示で対応できるかと。
XenApp上のレジストリで、サーバ側のドライブを非表示にする方法もあります。
レジストリ、NoDrives のキーワードで調べてみてください。
サイドメニューもレジストリでコントロールできます。
レジストリ、NoDrives のキーワードで調べてみてください。
サイドメニューもレジストリでコントロールできます。
OnlinePlugIn 公開APP から 接続クライアントのローカルファイル参照でエラーとなる
以前も一度発生いたしましたが、本日再度発生いたしました。
OnlinePlugIn 経由のアプリケーションを使用のクライアントにて
アプリケーションから参照しているクライアント自身のC:\etc\etc.txt が参照できず
エラーになってしまいいます。
接続クライアントによって発生するものとしないものがあります。
同じような症例がございましたら、情報をお願い致します。
OnlinePlugIn 経由のアプリケーションを使用のクライアントにて
アプリケーションから参照しているクライアント自身のC:\etc\etc.txt が参照できず
エラーになってしまいいます。
接続クライアントによって発生するものとしないものがあります。
同じような症例がございましたら、情報をお願い致します。
Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある
【環境】
機器 :富士通社製PRIMAGY-BX620S4(6台)、PRIMERGY BX620S6(2台)
OS :Windows2003R2 StandardEdi. x32
メモリ :4GB(スタートアップで拡張)
CPU :XeonE5205(1.86GHz)x2
その他:TerminalService2003
Oracle10gCliant
Citrix PresentationServer4.5 HRP03摘要済み
Citrix License Server Ver.11.6.1
クライアント WindowsXP、Windows7
CPS4.5 Ver.6.30.1000、CPS4.5 Ver.10.100.55836
実行環境については上記の通りです。
【事象】
Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある。
【経緯】
CPSはSV01~SV08で定義しており、8台でロードバランスを取る設定です。
SV01~SV06は2008年のリプレース当初から設定変更はありません。※1
SV07~SV08については2012年7月に増設しております。
※1 2012年増設時にCPS4.5のHRP03を摘要、SV01のライセンスサーバをVer.11.6.1にヴァージョンアップ
【調査内容】
ライセンス追加の作業を始める前後辺りから発生しているようですが、時期は未確認です。
事象が起こるクライアントを調べたところ、8台あるサーバのうち3台にしか接続できていないことがわかっております。
(SV01、07、08のみ接続可能、SV02~SV06が接続不可)
残り5台に接続した時のクライアント側のイベントログには以下のメッセージがありました。
イベントID : 1
メッセージ「アプリケーションは次の問題があります。(Citrix ICA、製造元Citrix)
Citrix ICAには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。詳細については、Citrixにお問合せください。」
という内容です。
SV01~SV06のサーバの設定が古いのかとも思いましたが、SV01の接続はできております。
ちなみにPINGの確認は問題ありません。
クライアントからエクスプローラーで各サーバーのアクセスも可能です。
CPSを介した場合に接続ができないようです。
現在分かっていることを記述させていただきました。
緊急での対応が必要の為、この現象についてご存知の方はいらっしゃいませんか。
機器 :富士通社製PRIMAGY-BX620S4(6台)、PRIMERGY BX620S6(2台)
OS :Windows2003R2 StandardEdi. x32
メモリ :4GB(スタートアップで拡張)
CPU :XeonE5205(1.86GHz)x2
その他:TerminalService2003
Oracle10gCliant
Citrix PresentationServer4.5 HRP03摘要済み
Citrix License Server Ver.11.6.1
クライアント WindowsXP、Windows7
CPS4.5 Ver.6.30.1000、CPS4.5 Ver.10.100.55836
実行環境については上記の通りです。
【事象】
Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある。
【経緯】
CPSはSV01~SV08で定義しており、8台でロードバランスを取る設定です。
SV01~SV06は2008年のリプレース当初から設定変更はありません。※1
SV07~SV08については2012年7月に増設しております。
※1 2012年増設時にCPS4.5のHRP03を摘要、SV01のライセンスサーバをVer.11.6.1にヴァージョンアップ
【調査内容】
ライセンス追加の作業を始める前後辺りから発生しているようですが、時期は未確認です。
事象が起こるクライアントを調べたところ、8台あるサーバのうち3台にしか接続できていないことがわかっております。
(SV01、07、08のみ接続可能、SV02~SV06が接続不可)
残り5台に接続した時のクライアント側のイベントログには以下のメッセージがありました。
イベントID : 1
メッセージ「アプリケーションは次の問題があります。(Citrix ICA、製造元Citrix)
Citrix ICAには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。詳細については、Citrixにお問合せください。」
という内容です。
SV01~SV06のサーバの設定が古いのかとも思いましたが、SV01の接続はできております。
ちなみにPINGの確認は問題ありません。
クライアントからエクスプローラーで各サーバーのアクセスも可能です。
CPSを介した場合に接続ができないようです。
現在分かっていることを記述させていただきました。
緊急での対応が必要の為、この現象についてご存知の方はいらっしゃいませんか。
全体的にバージョンが古くWindows7のシステム要件を満たしていないようですね。
コンポーネントのバージョンアップをお勧め致します。
http://support.citrix.com/article/CTX129257
コンポーネントのバージョンアップをお勧め致します。
http://support.citrix.com/article/CTX129257
Reppaさん
はじめまして、ご助言ありがとうございます。
これから調査して対応を検討します。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
Windos7でもすべてのサーバに接続できるクライアントもあります。
要件を満たしてなくても接続できるものなのでしょうか。
はじめまして、ご助言ありがとうございます。
これから調査して対応を検討します。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
Windos7でもすべてのサーバに接続できるクライアントもあります。
要件を満たしてなくても接続できるものなのでしょうか。
接続は出来ると思いますが、サポートはされないと思います。
現状の状態を維持されるということであれば自己責任での使用をお勧め致します。
現状の状態を維持されるということであれば自己責任での使用をお勧め致します。
ちなみに接続方法をOnline pluginに変える場合、
現在問題の起こっていないXPのクライアントについても
変更が必要なのでしょうか。
クライアントが400台近くあり、Windows7は1割程度です。
事象が起きているのはそのうちの数台です。
Online pluginとProgram Neighborhoodの併用というのは
可能なのでしょうか?
現在問題の起こっていないXPのクライアントについても
変更が必要なのでしょうか。
クライアントが400台近くあり、Windows7は1割程度です。
事象が起きているのはそのうちの数台です。
Online pluginとProgram Neighborhoodの併用というのは
可能なのでしょうか?
>Online pluginとProgram Neighborhoodの併用というのは
>可能なのでしょうか?
併用ではなくてバージョンの混在ですね。
昔のバージョンでは出来た(不具合)そうですが、今はわかりません。
検証してみてください。
>可能なのでしょうか?
併用ではなくてバージョンの混在ですね。
昔のバージョンでは出来た(不具合)そうですが、今はわかりません。
検証してみてください。
XenApp6.5+Receiver3.3 Windows 7(32bit)でPC起動直後のサーバーファームのアプリ起動が失敗する
■問題の概要
クライアントPCを起動して、Windows Logonを行った後にWebInterface経由でアプリを起動しようとすると、アプリのアイコンをクリックしても無反応(20分程度待っても一緒)で、アプリの起動ができない。
エラーメッセージも表示されない。
クライアントPCからWindows Logoffを実施して、もう一度Windows LogonしてWebInterfaceに接続し、アプリを起動すると問題なく動作する。
クライアントがWindows 7(32bit)+Citrix Receiver 3.2 or 3.3の環境で発生する。
現象が発生する頻度が高いユーザーと低いユーザーが存在する。
こんな現象に悩まされていますが、同様の現象が発生している方はおられますでしょうか?
■環境:
XenAppサーバーファーム
Windows Server 2008R2 + XenApp6.5 + WebInterface 5.4
ICAクライアント
1.Windows 7(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->ときどき問題発生
2.Windows 7(64bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
3.Windows XP SP3(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
クライアントPCを起動して、Windows Logonを行った後にWebInterface経由でアプリを起動しようとすると、アプリのアイコンをクリックしても無反応(20分程度待っても一緒)で、アプリの起動ができない。
エラーメッセージも表示されない。
クライアントPCからWindows Logoffを実施して、もう一度Windows LogonしてWebInterfaceに接続し、アプリを起動すると問題なく動作する。
クライアントがWindows 7(32bit)+Citrix Receiver 3.2 or 3.3の環境で発生する。
現象が発生する頻度が高いユーザーと低いユーザーが存在する。
こんな現象に悩まされていますが、同様の現象が発生している方はおられますでしょうか?
■環境:
XenAppサーバーファーム
Windows Server 2008R2 + XenApp6.5 + WebInterface 5.4
ICAクライアント
1.Windows 7(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->ときどき問題発生
2.Windows 7(64bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
3.Windows XP SP3(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
起動するアプリケーションに問題はありませんか?
どのアプリでも出ますか?
どのアプリでも出ますか?
どのアプリでも発生します。
例えば、notepadとかでも。
ちなみに、現象が発生する状態のときには、
concentr.exeが落ちてしまうようです。タスクマネージャーで観察していると、ログオンして最初のうちはプロセスに存在しているのですが、ふっと、いなくなります。
イベントログにもなにも残りません。
Windowsをログオフして、再度ログインするとconcentr.exeはちゃんと起動している状態になるようです。
例えば、notepadとかでも。
ちなみに、現象が発生する状態のときには、
concentr.exeが落ちてしまうようです。タスクマネージャーで観察していると、ログオンして最初のうちはプロセスに存在しているのですが、ふっと、いなくなります。
イベントログにもなにも残りません。
Windowsをログオフして、再度ログインするとconcentr.exeはちゃんと起動している状態になるようです。
XenApp 6.5 サーバの通知領域を表示させない方法について
XenApp 6.5にて、公開アプリケーションを利用するWeb Pluginの端末にて、サーバにあるウィルス対策ソフトなどのメッセージが通知され、誤ってクライアント側で操作を行いトラブルとなるケースがあります。通知領域がクライアントに表示しないように設定する方法はありますか?
シームレスフラグでいけたと思います。
確か、シマンテックのナレッジにも書かれてたハズです。
確か、シマンテックのナレッジにも書かれてたハズです。
OnlinePlugIn 経由アプリケーションからのクライアントファイル参照
こんにちは。
XenApp6.5(2008serverR2)にてvbアプリケーションを公開して使用しております。
アプリケーション内にて下記のようなパス指定でファイル参照しているのですが
\\client\c\data\data.txt
参照できないクライアントがあります。
エクスプローラーではファイル参照できるので権限に問題は無いと思うのですが・・・
XenAppへのログインユーザはRemoteDesktopUsers,Usersの権限があります。
なにか原因でしょうか?
御教授いただければ幸いです。
XenApp6.5(2008serverR2)にてvbアプリケーションを公開して使用しております。
アプリケーション内にて下記のようなパス指定でファイル参照しているのですが
\\client\c\data\data.txt
参照できないクライアントがあります。
エクスプローラーではファイル参照できるので権限に問題は無いと思うのですが・・・
XenAppへのログインユーザはRemoteDesktopUsers,Usersの権限があります。
なにか原因でしょうか?
御教授いただければ幸いです。
XenApp6.5でローカルのドライブにアクセス出来ない。
ドライブのマッピングは出来ていて、ポリシーもファイルリダイレクトを許可しています。
クライアントの数台がローカルのドライブにアクセスする権限が無いとメッセージが出て、
ローカルドライブにアクセス出来ません。理由が分からず困っています。
アクセス出来ないクライアントでもWindows上で別のユーザを作成し、
そのユーザに切り替えて接続するとローカルドライブにアクセス出来ます。
ドライブにアクセス出来ないユーザのクライアント上で、
ブラウザから別のユーザで接続してもローカルドライブにはアクセス出来ません。
Server2008R2
クライアントは、XPと7です。Receiver3.0でブラウザからの接続です。
表現が分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願い致します。
クライアントの数台がローカルのドライブにアクセスする権限が無いとメッセージが出て、
ローカルドライブにアクセス出来ません。理由が分からず困っています。
アクセス出来ないクライアントでもWindows上で別のユーザを作成し、
そのユーザに切り替えて接続するとローカルドライブにアクセス出来ます。
ドライブにアクセス出来ないユーザのクライアント上で、
ブラウザから別のユーザで接続してもローカルドライブにはアクセス出来ません。
Server2008R2
クライアントは、XPと7です。Receiver3.0でブラウザからの接続です。
表現が分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願い致します。
追記です。
アクセス出来ないドライブに共有フォルダを作成し、全ユーザに書き込みを許可した場合は、
ネットワークコンピューターからローカルのパソコンをたどって、
そのフォルダにはアクセス出来ます。
この場合でもローカルのドライブにはアクセス出来ません。
アクセス出来ないドライブに共有フォルダを作成し、全ユーザに書き込みを許可した場合は、
ネットワークコンピューターからローカルのパソコンをたどって、
そのフォルダにはアクセス出来ます。
この場合でもローカルのドライブにはアクセス出来ません。
Powerful & Beautiful
力強く、美しいシステムを。