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265 件のトピックが該当しました。
- 「アプリケーションを起動できません」というエラー - ハンドル ( 2012/11/03 20:44:41 更新)
- CitrixReceiverのサーバアドレスの格納先について - 赤ちょうちん ( 2012/11/01 17:25:12 更新)
- XenApp6.5+WindowsServer2008R2のクライアントドライブ文字について - 名無し ( 2012/10/22 10:53:26 更新)
- Amazon ec2でのXenApp環境構築におけるエラー - radio ( 2012/10/13 18:00:47 更新)
- AppCenterでアプリケーションに接続しているユーザが表示されない - あひる ( 2012/10/11 08:48:02 更新)
- XenApp6.5 公開APユーザ利用禁止の方法(自動化) - tamachi ( 2012/10/02 16:06:15 更新)
- Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある - munakata ( 2012/09/18 09:12:23 更新)
- XenApp6.5+Receiver3.3 Windows 7(32bit)でPC起動直後のサーバーファームのアプリ起動が失敗する - よしひと ( 2012/09/10 18:37:52 更新)
- OnlinePlugIn 経由アプリケーションからのクライアントファイル参照 - GAGA ( 2012/09/04 11:38:25 更新)
- XenApp6.5でローカルのドライブにアクセス出来ない。 - Lulu ( 2012/08/26 10:04:19 更新)
「アプリケーションを起動できません」というエラー
現在、Windows server2008 R2にXenApp6.0、ライセンスサーバー11.10をインストール・構築をしております。
ここで、XenAppに接続・ログイン後に、アプリケーションのアイコンをクリックしますと、
「アプリケーションを起動できません。ヘルプデスクに連絡して次の情報を提供してください:Citrix XenAppサーバーに接続できません。指定されたアドレスにはCitrix XenAppサーバーがありません。」
というメッセージが出てきてアプリケーションを実行することが出来ません。
初心者で余り解っておらず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ここで、XenAppに接続・ログイン後に、アプリケーションのアイコンをクリックしますと、
「アプリケーションを起動できません。ヘルプデスクに連絡して次の情報を提供してください:Citrix XenAppサーバーに接続できません。指定されたアドレスにはCitrix XenAppサーバーがありません。」
というメッセージが出てきてアプリケーションを実行することが出来ません。
初心者で余り解っておらず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
正確には、WebInterfaceにログオン後、アプリケーションが起動しないではないでしょうか。
WebInterafceが正常に構築できていないか、
XenAppサーバ⇔端末間の通信(ポートが許可されていない等)に問題があるのではと思います。
WebInterafceが正常に構築できていないか、
XenAppサーバ⇔端末間の通信(ポートが許可されていない等)に問題があるのではと思います。
pさん
回答ありがとうございます。
ポートや通信等の部分を調べてみましたところ、アプリケーションアイコンをクリック時に取得するlaunch.icaファイルをメモ帳で開きましたら、サーバーのIPアドレスの設定が、グローバルIPアドレスではなく、プライベートIPアドレスとなっており、それを修正すると、うまくいくようになりました。
ただ、設定のどの部分で間違いがあったのかがまだ分かっておりません。
WebInterface構築時のミスなのでしょうか?
よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。
ポートや通信等の部分を調べてみましたところ、アプリケーションアイコンをクリック時に取得するlaunch.icaファイルをメモ帳で開きましたら、サーバーのIPアドレスの設定が、グローバルIPアドレスではなく、プライベートIPアドレスとなっており、それを修正すると、うまくいくようになりました。
ただ、設定のどの部分で間違いがあったのかがまだ分かっておりません。
WebInterface構築時のミスなのでしょうか?
よろしくお願いします。
グローバルIPアドレスではなく、プライベートIPアドレスを修正すると上手く行きましたとの事で、
NAT環境の話だと思われます。
この場合は、WebInterface側でNATに対応した設定を行う必要があります。
NAT環境の話だと思われます。
この場合は、WebInterface側でNATに対応した設定を行う必要があります。
CitrixReceiverのサーバアドレスの格納先について
いつも参考にさせていただいております。
xenApp(ver.6.5)、CitrixReceiverEnterprise(3.3)/win2008R2にて環境を構築しております。
CitrixReceiverのサーバアドレスをクライアントに接続するユーザ毎に変更するログオンスクリプトを
作成したいのですが、どこのどの値を変更してよいか分からず困っています。
どなたかお知恵をおかりできませんでしょうか?
xenApp(ver.6.5)、CitrixReceiverEnterprise(3.3)/win2008R2にて環境を構築しております。
CitrixReceiverのサーバアドレスをクライアントに接続するユーザ毎に変更するログオンスクリプトを
作成したいのですが、どこのどの値を変更してよいか分からず困っています。
どなたかお知恵をおかりできませんでしょうか?
クライアントのプロファイル上の設定ファイルに記載されているか、レジストリに書かれているかのどちらかだと思います。
おそらく後者だと思うのでレジストリの値を検索してみてください。
おそらく後者だと思うのでレジストリの値を検索してみてください。
XenApp6.5+WindowsServer2008R2のクライアントドライブ文字について
XenApp6.5+WindowsServer2008R2 の環境で、
CitrixReciver(Enterprise)で、公開アプリケーションにアクセスしていますが、
公開アプリケーションからエクスプローラー画面を開くと、
XenApp5.0+WindowsSever2003やWindowsServer2008(R2でない)などの以前環境では、
クライアント側のCドライブが、ドライブ文字Vとして見えていましたが、
今回の環境では、クライアント側のCドライブがマッピングされているものの、
Vなどのドライブ文字が設定されていないように見えます。
クライアント側ドライブ文字列を設定する為に、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
CitrixReciver(Enterprise)で、公開アプリケーションにアクセスしていますが、
公開アプリケーションからエクスプローラー画面を開くと、
XenApp5.0+WindowsSever2003やWindowsServer2008(R2でない)などの以前環境では、
クライアント側のCドライブが、ドライブ文字Vとして見えていましたが、
今回の環境では、クライアント側のCドライブがマッピングされているものの、
Vなどのドライブ文字が設定されていないように見えます。
クライアント側ドライブ文字列を設定する為に、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
申し訳ございません。自己解決できました。
以下のリンクに記載されておりましたのでご参考までに掲載いたします。
http://support.citrix.com/article/CTX129504
http://support.citrix.com/article/CTX127968/
※こちらの掲示版でも過去に
"XenApp6のマッピングされたドライブのドライブレターについて"の
表題で書き込みがされており、重複した内容となり失礼いたしました。
以下のリンクに記載されておりましたのでご参考までに掲載いたします。
http://support.citrix.com/article/CTX129504
http://support.citrix.com/article/CTX127968/
※こちらの掲示版でも過去に
"XenApp6のマッピングされたドライブのドライブレターについて"の
表題で書き込みがされており、重複した内容となり失礼いたしました。
Amazon ec2でのXenApp環境構築におけるエラー
現在、Aamazon ec2を用いてXenApp環境を構築しているところです。
構成は
Active Directory用インスタンスにWindows server2008R2
XenApp用インスタンスにWindows server2008R2
XenAppは6.0
ライセンスサーバーは11.10
hotfixはすべて適用
として行っております。
ここで、XenAppに接続した際、ログインは出来るのですが、アプリケーションアイコンをクリックすると、
「アプリケーションを起動できません。ヘルプデスクに連絡して次の情報を提供してください:Citrix XenAppサーバーに接続できません。指定されたアドレスにはCitrix XenAppサーバーがありません。」
というメッセージが出てきます。
いろいろ設定を確認したり、やり直したりしましたが、変わりませんでした。
このような場合、どのような原因があるのでしょうか?
ライセンスの期限が切れたり、ライセンスが古いものだとこういうことが起こりうるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
構成は
Active Directory用インスタンスにWindows server2008R2
XenApp用インスタンスにWindows server2008R2
XenAppは6.0
ライセンスサーバーは11.10
hotfixはすべて適用
として行っております。
ここで、XenAppに接続した際、ログインは出来るのですが、アプリケーションアイコンをクリックすると、
「アプリケーションを起動できません。ヘルプデスクに連絡して次の情報を提供してください:Citrix XenAppサーバーに接続できません。指定されたアドレスにはCitrix XenAppサーバーがありません。」
というメッセージが出てきます。
いろいろ設定を確認したり、やり直したりしましたが、変わりませんでした。
このような場合、どのような原因があるのでしょうか?
ライセンスの期限が切れたり、ライセンスが古いものだとこういうことが起こりうるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
EC2の設定で、ICAのポートを開けていないとかではないでしょうか?
Amazon ec2だと、必ずNAT環境だと思いますが、
NATに対応する設定を行ってますでしょうか?
NATに対応する設定を行ってますでしょうか?
AppCenterでアプリケーションに接続しているユーザが表示されない
いつも参考にさせていただいております。
・2008Server R2
・XenApp 6.5 RollUp01は適用済
上記の環境で運用を行っており、公開アプリケーションは問題なく動作しておりますが、
AppCenterでの挙動についてご教授いただければと思います。
AppCenter>アプリケーション>公開アプリケーション名を選択した場合に
接続しているユーザが表示されると思いますが、
現在、こちらに表示されないという事象が発生しています。
※AppCenter>サーバーを選択すると接続しているユーザが一覧表示されますが、
この際のアプリケーション列がすべてブランクとなっております。
ここがブランクとなっていることから
AppCenter>アプリケーション>公開アプリケーション名の接続ユーザが
表示されないのでは?と推測しております。
設定などに不備があり、アプリケーション名が表示されないのでしょうか?
また、対応するHotfixなどがありましたら、ご教授いただければと思います。
宜しくお願いいたします。
・2008Server R2
・XenApp 6.5 RollUp01は適用済
上記の環境で運用を行っており、公開アプリケーションは問題なく動作しておりますが、
AppCenterでの挙動についてご教授いただければと思います。
AppCenter>アプリケーション>公開アプリケーション名を選択した場合に
接続しているユーザが表示されると思いますが、
現在、こちらに表示されないという事象が発生しています。
※AppCenter>サーバーを選択すると接続しているユーザが一覧表示されますが、
この際のアプリケーション列がすべてブランクとなっております。
ここがブランクとなっていることから
AppCenter>アプリケーション>公開アプリケーション名の接続ユーザが
表示されないのでは?と推測しております。
設定などに不備があり、アプリケーション名が表示されないのでしょうか?
また、対応するHotfixなどがありましたら、ご教授いただければと思います。
宜しくお願いいたします。
タスクマネージャの「ユーザータブ」では見えてますでしょうか?
グレートメタさん 回答ありがとうございます。
タスクマネージャーのユーザータブでは接続中のユーザ情報は一覧表示されております。
ほかにも気になる点などありましたら、よろしくお願いします。
タスクマネージャーのユーザータブでは接続中のユーザ情報は一覧表示されております。
ほかにも気になる点などありましたら、よろしくお願いします。
XenApp6.5 公開APユーザ利用禁止の方法(自動化)
【環境】
OS:OS :Windows2008R2 StandardEdi. x64
XenApp6.5 Advanced Rollup hotfix適用
DB:MSSQL2008R2
運用側の都合でXenAppサーバ装置起動時には公開アプリケーションの利用を禁止したいのですが
現状ではIMAサービスの起動設定を手動にして利用開始時に同サービスを起動する方法しか思いつきません。
手動ではAppCenterで禁止できると思いますが
自動化(バッチファイルからコマンドの呼び出しなど)で実現できる方法がありましたら
どなたかご教示ください。
ちなみにIMAサービスの停止状態からバッチで起動するでもよいのですが
確認したところサービスの起動方法を変更することはサポート対象外ということでしたので
このようなご相談をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
OS:OS :Windows2008R2 StandardEdi. x64
XenApp6.5 Advanced Rollup hotfix適用
DB:MSSQL2008R2
運用側の都合でXenAppサーバ装置起動時には公開アプリケーションの利用を禁止したいのですが
現状ではIMAサービスの起動設定を手動にして利用開始時に同サービスを起動する方法しか思いつきません。
手動ではAppCenterで禁止できると思いますが
自動化(バッチファイルからコマンドの呼び出しなど)で実現できる方法がありましたら
どなたかご教示ください。
ちなみにIMAサービスの停止状態からバッチで起動するでもよいのですが
確認したところサービスの起動方法を変更することはサポート対象外ということでしたので
このようなご相談をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
普通に「change logon /disable」で良いのでは?
ご返答遅くなり申し訳ありません。
基本的な質問に早速のご教示ありがとうございます。
基本的な質問に早速のご教示ありがとうございます。
AD環境でしたら、アカウントのログオン時間制限でも実現できます。
また公開アプリの接続許可を、ドメインの任意のユーザーグループに設定し、
そのグループ内にユーザーアカウントを追加/削除 するバッチを
タスクスケジューラで実行する方法も思いつきます。
また公開アプリの接続許可を、ドメインの任意のユーザーグループに設定し、
そのグループ内にユーザーアカウントを追加/削除 するバッチを
タスクスケジューラで実行する方法も思いつきます。
Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある
【環境】
機器 :富士通社製PRIMAGY-BX620S4(6台)、PRIMERGY BX620S6(2台)
OS :Windows2003R2 StandardEdi. x32
メモリ :4GB(スタートアップで拡張)
CPU :XeonE5205(1.86GHz)x2
その他:TerminalService2003
Oracle10gCliant
Citrix PresentationServer4.5 HRP03摘要済み
Citrix License Server Ver.11.6.1
クライアント WindowsXP、Windows7
CPS4.5 Ver.6.30.1000、CPS4.5 Ver.10.100.55836
実行環境については上記の通りです。
【事象】
Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある。
【経緯】
CPSはSV01~SV08で定義しており、8台でロードバランスを取る設定です。
SV01~SV06は2008年のリプレース当初から設定変更はありません。※1
SV07~SV08については2012年7月に増設しております。
※1 2012年増設時にCPS4.5のHRP03を摘要、SV01のライセンスサーバをVer.11.6.1にヴァージョンアップ
【調査内容】
ライセンス追加の作業を始める前後辺りから発生しているようですが、時期は未確認です。
事象が起こるクライアントを調べたところ、8台あるサーバのうち3台にしか接続できていないことがわかっております。
(SV01、07、08のみ接続可能、SV02~SV06が接続不可)
残り5台に接続した時のクライアント側のイベントログには以下のメッセージがありました。
イベントID : 1
メッセージ「アプリケーションは次の問題があります。(Citrix ICA、製造元Citrix)
Citrix ICAには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。詳細については、Citrixにお問合せください。」
という内容です。
SV01~SV06のサーバの設定が古いのかとも思いましたが、SV01の接続はできております。
ちなみにPINGの確認は問題ありません。
クライアントからエクスプローラーで各サーバーのアクセスも可能です。
CPSを介した場合に接続ができないようです。
現在分かっていることを記述させていただきました。
緊急での対応が必要の為、この現象についてご存知の方はいらっしゃいませんか。
機器 :富士通社製PRIMAGY-BX620S4(6台)、PRIMERGY BX620S6(2台)
OS :Windows2003R2 StandardEdi. x32
メモリ :4GB(スタートアップで拡張)
CPU :XeonE5205(1.86GHz)x2
その他:TerminalService2003
Oracle10gCliant
Citrix PresentationServer4.5 HRP03摘要済み
Citrix License Server Ver.11.6.1
クライアント WindowsXP、Windows7
CPS4.5 Ver.6.30.1000、CPS4.5 Ver.10.100.55836
実行環境については上記の通りです。
【事象】
Windows7の一部のクライアントから業務サーバに接続できない場合がある。
【経緯】
CPSはSV01~SV08で定義しており、8台でロードバランスを取る設定です。
SV01~SV06は2008年のリプレース当初から設定変更はありません。※1
SV07~SV08については2012年7月に増設しております。
※1 2012年増設時にCPS4.5のHRP03を摘要、SV01のライセンスサーバをVer.11.6.1にヴァージョンアップ
【調査内容】
ライセンス追加の作業を始める前後辺りから発生しているようですが、時期は未確認です。
事象が起こるクライアントを調べたところ、8台あるサーバのうち3台にしか接続できていないことがわかっております。
(SV01、07、08のみ接続可能、SV02~SV06が接続不可)
残り5台に接続した時のクライアント側のイベントログには以下のメッセージがありました。
イベントID : 1
メッセージ「アプリケーションは次の問題があります。(Citrix ICA、製造元Citrix)
Citrix ICAには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。詳細については、Citrixにお問合せください。」
という内容です。
SV01~SV06のサーバの設定が古いのかとも思いましたが、SV01の接続はできております。
ちなみにPINGの確認は問題ありません。
クライアントからエクスプローラーで各サーバーのアクセスも可能です。
CPSを介した場合に接続ができないようです。
現在分かっていることを記述させていただきました。
緊急での対応が必要の為、この現象についてご存知の方はいらっしゃいませんか。
全体的にバージョンが古くWindows7のシステム要件を満たしていないようですね。
コンポーネントのバージョンアップをお勧め致します。
http://support.citrix.com/article/CTX129257
コンポーネントのバージョンアップをお勧め致します。
http://support.citrix.com/article/CTX129257
Reppaさん
はじめまして、ご助言ありがとうございます。
これから調査して対応を検討します。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
Windos7でもすべてのサーバに接続できるクライアントもあります。
要件を満たしてなくても接続できるものなのでしょうか。
はじめまして、ご助言ありがとうございます。
これから調査して対応を検討します。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
Windos7でもすべてのサーバに接続できるクライアントもあります。
要件を満たしてなくても接続できるものなのでしょうか。
接続は出来ると思いますが、サポートはされないと思います。
現状の状態を維持されるということであれば自己責任での使用をお勧め致します。
現状の状態を維持されるということであれば自己責任での使用をお勧め致します。
ちなみに接続方法をOnline pluginに変える場合、
現在問題の起こっていないXPのクライアントについても
変更が必要なのでしょうか。
クライアントが400台近くあり、Windows7は1割程度です。
事象が起きているのはそのうちの数台です。
Online pluginとProgram Neighborhoodの併用というのは
可能なのでしょうか?
現在問題の起こっていないXPのクライアントについても
変更が必要なのでしょうか。
クライアントが400台近くあり、Windows7は1割程度です。
事象が起きているのはそのうちの数台です。
Online pluginとProgram Neighborhoodの併用というのは
可能なのでしょうか?
>Online pluginとProgram Neighborhoodの併用というのは
>可能なのでしょうか?
併用ではなくてバージョンの混在ですね。
昔のバージョンでは出来た(不具合)そうですが、今はわかりません。
検証してみてください。
>可能なのでしょうか?
併用ではなくてバージョンの混在ですね。
昔のバージョンでは出来た(不具合)そうですが、今はわかりません。
検証してみてください。
XenApp6.5+Receiver3.3 Windows 7(32bit)でPC起動直後のサーバーファームのアプリ起動が失敗する
■問題の概要
クライアントPCを起動して、Windows Logonを行った後にWebInterface経由でアプリを起動しようとすると、アプリのアイコンをクリックしても無反応(20分程度待っても一緒)で、アプリの起動ができない。
エラーメッセージも表示されない。
クライアントPCからWindows Logoffを実施して、もう一度Windows LogonしてWebInterfaceに接続し、アプリを起動すると問題なく動作する。
クライアントがWindows 7(32bit)+Citrix Receiver 3.2 or 3.3の環境で発生する。
現象が発生する頻度が高いユーザーと低いユーザーが存在する。
こんな現象に悩まされていますが、同様の現象が発生している方はおられますでしょうか?
■環境:
XenAppサーバーファーム
Windows Server 2008R2 + XenApp6.5 + WebInterface 5.4
ICAクライアント
1.Windows 7(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->ときどき問題発生
2.Windows 7(64bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
3.Windows XP SP3(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
クライアントPCを起動して、Windows Logonを行った後にWebInterface経由でアプリを起動しようとすると、アプリのアイコンをクリックしても無反応(20分程度待っても一緒)で、アプリの起動ができない。
エラーメッセージも表示されない。
クライアントPCからWindows Logoffを実施して、もう一度Windows LogonしてWebInterfaceに接続し、アプリを起動すると問題なく動作する。
クライアントがWindows 7(32bit)+Citrix Receiver 3.2 or 3.3の環境で発生する。
現象が発生する頻度が高いユーザーと低いユーザーが存在する。
こんな現象に悩まされていますが、同様の現象が発生している方はおられますでしょうか?
■環境:
XenAppサーバーファーム
Windows Server 2008R2 + XenApp6.5 + WebInterface 5.4
ICAクライアント
1.Windows 7(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->ときどき問題発生
2.Windows 7(64bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
3.Windows XP SP3(32bit) + Citrix Receiver 3.3 -->問題発生なし
起動するアプリケーションに問題はありませんか?
どのアプリでも出ますか?
どのアプリでも出ますか?
どのアプリでも発生します。
例えば、notepadとかでも。
ちなみに、現象が発生する状態のときには、
concentr.exeが落ちてしまうようです。タスクマネージャーで観察していると、ログオンして最初のうちはプロセスに存在しているのですが、ふっと、いなくなります。
イベントログにもなにも残りません。
Windowsをログオフして、再度ログインするとconcentr.exeはちゃんと起動している状態になるようです。
例えば、notepadとかでも。
ちなみに、現象が発生する状態のときには、
concentr.exeが落ちてしまうようです。タスクマネージャーで観察していると、ログオンして最初のうちはプロセスに存在しているのですが、ふっと、いなくなります。
イベントログにもなにも残りません。
Windowsをログオフして、再度ログインするとconcentr.exeはちゃんと起動している状態になるようです。
OnlinePlugIn 経由アプリケーションからのクライアントファイル参照
こんにちは。
XenApp6.5(2008serverR2)にてvbアプリケーションを公開して使用しております。
アプリケーション内にて下記のようなパス指定でファイル参照しているのですが
\\client\c\data\data.txt
参照できないクライアントがあります。
エクスプローラーではファイル参照できるので権限に問題は無いと思うのですが・・・
XenAppへのログインユーザはRemoteDesktopUsers,Usersの権限があります。
なにか原因でしょうか?
御教授いただければ幸いです。
XenApp6.5(2008serverR2)にてvbアプリケーションを公開して使用しております。
アプリケーション内にて下記のようなパス指定でファイル参照しているのですが
\\client\c\data\data.txt
参照できないクライアントがあります。
エクスプローラーではファイル参照できるので権限に問題は無いと思うのですが・・・
XenAppへのログインユーザはRemoteDesktopUsers,Usersの権限があります。
なにか原因でしょうか?
御教授いただければ幸いです。
XenApp6.5でローカルのドライブにアクセス出来ない。
ドライブのマッピングは出来ていて、ポリシーもファイルリダイレクトを許可しています。
クライアントの数台がローカルのドライブにアクセスする権限が無いとメッセージが出て、
ローカルドライブにアクセス出来ません。理由が分からず困っています。
アクセス出来ないクライアントでもWindows上で別のユーザを作成し、
そのユーザに切り替えて接続するとローカルドライブにアクセス出来ます。
ドライブにアクセス出来ないユーザのクライアント上で、
ブラウザから別のユーザで接続してもローカルドライブにはアクセス出来ません。
Server2008R2
クライアントは、XPと7です。Receiver3.0でブラウザからの接続です。
表現が分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願い致します。
クライアントの数台がローカルのドライブにアクセスする権限が無いとメッセージが出て、
ローカルドライブにアクセス出来ません。理由が分からず困っています。
アクセス出来ないクライアントでもWindows上で別のユーザを作成し、
そのユーザに切り替えて接続するとローカルドライブにアクセス出来ます。
ドライブにアクセス出来ないユーザのクライアント上で、
ブラウザから別のユーザで接続してもローカルドライブにはアクセス出来ません。
Server2008R2
クライアントは、XPと7です。Receiver3.0でブラウザからの接続です。
表現が分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願い致します。
追記です。
アクセス出来ないドライブに共有フォルダを作成し、全ユーザに書き込みを許可した場合は、
ネットワークコンピューターからローカルのパソコンをたどって、
そのフォルダにはアクセス出来ます。
この場合でもローカルのドライブにはアクセス出来ません。
アクセス出来ないドライブに共有フォルダを作成し、全ユーザに書き込みを許可した場合は、
ネットワークコンピューターからローカルのパソコンをたどって、
そのフォルダにはアクセス出来ます。
この場合でもローカルのドライブにはアクセス出来ません。
Powerful & Beautiful
力強く、美しいシステムを。