トピック検索
33 件のトピックが該当しました。
- ローカルセッションマネージャーをお待ちくださいを表示し、接続が確立されない - KEN ( 2012/12/31 21:50:43 更新)
- XenAppとRemoteAppの同一サーバ上での使用 - たろう ( 2011/03/03 01:02:49 更新)
- ライセンス管理コンソールの認証 - Tomo ( 2006/04/06 11:16:14 更新)
ローカルセッションマネージャーをお待ちくださいを表示し、接続が確立されない
xenApp公開アプリケーションへの接続時に下記メッセージ表示状態時にCITRIX
の進捗バーが進まず、
しばらく待つとxenApp接続が終了してしまい、接続が確立されない。
「ローカルセッションマネージャーをお待ちください」
<サーバ>
win2kR2
SP1
KB2661001適用済み
xenApp6.5
※hotfix:XA650R01W2K8R2X64013まで全て適用済み
英語ですが同じような障害がありましたので、
Windows Server 2008 R2 x64 Edition 用セキュリティ更新プログラム (KB2731847)
を当てました。
これを当てる前は、再起動でも解決しませんでしたが、サーバー再起動すれば
動くようになりましたが、運用に耐えれません。
<クライアント>
xenDesktop
Win7
CitrixReceiver(EnterPrise) 3.3.0
の進捗バーが進まず、
しばらく待つとxenApp接続が終了してしまい、接続が確立されない。
「ローカルセッションマネージャーをお待ちください」
<サーバ>
win2kR2
SP1
KB2661001適用済み
xenApp6.5
※hotfix:XA650R01W2K8R2X64013まで全て適用済み
英語ですが同じような障害がありましたので、
Windows Server 2008 R2 x64 Edition 用セキュリティ更新プログラム (KB2731847)
を当てました。
これを当てる前は、再起動でも解決しませんでしたが、サーバー再起動すれば
動くようになりましたが、運用に耐えれません。
<クライアント>
xenDesktop
Win7
CitrixReceiver(EnterPrise) 3.3.0
OSはWin2k8R2と思いますが、
障害発生時のイベントログにヒントになるようなログが出力されていませんか?
障害発生時のイベントログにヒントになるようなログが出力されていませんか?
対象サーバーには何も出ていません。
これでは?
http://support.microsoft.com/kb/2661001/ja
グレートメタさん
この、パッチはあてています。
この、パッチはあてています。
KENさんと同じ状況なのですが、その後の進展等ございましたら
ご教授ください。
ご教授ください。
KUROさん
WebInterface.confのtimeoutを5分位に伸ばしてみてください。
※WebINterface管理にはバグがあり、他設定でも何か設定後に登録してしまうと上記設定は初期値 (1分)に戻ってしまいます。※XenApp6.5
こちらは本現象の際、直接WebInterface.confを変更し、二度とWebINterface管理を登録しない
ことで本現象発生しなくなりました。
どうでしょうか?試してみてください。
WebInterface.confのtimeoutを5分位に伸ばしてみてください。
※WebINterface管理にはバグがあり、他設定でも何か設定後に登録してしまうと上記設定は初期値 (1分)に戻ってしまいます。※XenApp6.5
こちらは本現象の際、直接WebInterface.confを変更し、二度とWebINterface管理を登録しない
ことで本現象発生しなくなりました。
どうでしょうか?試してみてください。
今困っているのですが、最後の方法で解決されてますか?
似たような事象が発生して困っています。
既に解決しておりましたら、どのような対策を施したのか教えていただけないでしょうか。
ちなみに、サーバは同じWS2012R2でXenAppは7.15LTSR,クライアントはWS2016になります。
既に解決しておりましたら、どのような対策を施したのか教えていただけないでしょうか。
ちなみに、サーバは同じWS2012R2でXenAppは7.15LTSR,クライアントはWS2016になります。
以下のようなKBはありました。
https://support.citrix.com/article/CTX226312
ただ、CitrixというよりはOS側の問題のようですので、こちらへ問い合わせるよりはOSの保守先などに問い合わせて原因を探っていただいたほうが良いかと思います。
https://support.citrix.com/article/CTX226312
ただ、CitrixというよりはOS側の問題のようですので、こちらへ問い合わせるよりはOSの保守先などに問い合わせて原因を探っていただいたほうが良いかと思います。
XenAppとRemoteAppの同一サーバ上での使用
お世話になります。
XenAppとRemoteAppを同じサーバで使用することは可能でしょうか。
XenAppの接続はできますが、RemoteAppやリモートデスクトップで
ドメインのユーザーとして接続しようとすると、以下のエラーがでます。
ご存じの方がありましたら教えていただけないでしょうか。
「現在、このデスクトップにはアクセスできません。クライアントユーザーから
のアクセスが無効に設定されています。管理者に連絡してください。」
環境:Windows Server 2008 R2
XenApp 6.0
※Remote Desktop Users グループに Domain Users は登録されています。
よろしくお願いします。
XenAppとRemoteAppを同じサーバで使用することは可能でしょうか。
XenAppの接続はできますが、RemoteAppやリモートデスクトップで
ドメインのユーザーとして接続しようとすると、以下のエラーがでます。
ご存じの方がありましたら教えていただけないでしょうか。
「現在、このデスクトップにはアクセスできません。クライアントユーザーから
のアクセスが無効に設定されています。管理者に連絡してください。」
環境:Windows Server 2008 R2
XenApp 6.0
※Remote Desktop Users グループに Domain Users は登録されています。
よろしくお願いします。
ポリシーを設定してください。
http://support.citrix.com/article/CTX124784
http://support.citrix.com/article/CTX124784
Reppaさん、ありがとうございます。
おかげでよく分かりました。
XenApp Fundamentals 6.0でも同様のエラーがでるのですが、
こちらの方ではDelivery Servicesコンソールにはポリシー設定の
メニューが見つかりません。
XenAppFun6 での設定についてご存じでしたら、ご教示頂けないで
しょうか。
重ねての質問となりますが、よろしくお願いします。
おかげでよく分かりました。
XenApp Fundamentals 6.0でも同様のエラーがでるのですが、
こちらの方ではDelivery Servicesコンソールにはポリシー設定の
メニューが見つかりません。
XenAppFun6 での設定についてご存じでしたら、ご教示頂けないで
しょうか。
重ねての質問となりますが、よろしくお願いします。
ポリシー設定のメニューの件ですが、見落としていました。
お騒がせしました。
お騒がせしました。
初めまして。
現在上記の状況と全く同じ現象が出ていて困っています。
下記のアドレスは現在無効の様で対応策が分かりません。
http://support.citrix.com/article/CTX124784
どなたか、対処方法をご存じでしたらご教示ください、
現在上記の状況と全く同じ現象が出ていて困っています。
下記のアドレスは現在無効の様で対応策が分かりません。
http://support.citrix.com/article/CTX124784
どなたか、対処方法をご存じでしたらご教示ください、
対処方法があっているかわかりませんが、以下のページにKBの内容が転記されているようなので、参考にされてはいかがでしょうか。
ttp://nobukoshi802.blogspot.com/2016/03/citrix-remoteapp.html
ttp://nobukoshi802.blogspot.com/2016/03/citrix-remoteapp.html
ライセンス管理コンソールの認証
Windows2003Server
・AD構築
・Presentation Server 4.0
で管理コンソールのライセンス管理コンソールで
インストールした時点ではライセンス管理コンソールは認証できていたが
数日たって
ライセンスファイルを取り込もうとして
ライセンスコンソールを開いたとき、ようこその下に
”正しく認証されていません。もう1度実行するか システムの管理者に問い合わせてください”
とエラーが出て認証が出来ない。
このエラーの解決法を知っている人がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
・AD構築
・Presentation Server 4.0
で管理コンソールのライセンス管理コンソールで
インストールした時点ではライセンス管理コンソールは認証できていたが
数日たって
ライセンスファイルを取り込もうとして
ライセンスコンソールを開いたとき、ようこその下に
”正しく認証されていません。もう1度実行するか システムの管理者に問い合わせてください”
とエラーが出て認証が出来ない。
このエラーの解決法を知っている人がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ライセンスサーバーのIISの設定変更は行いましたか?
(参考)
http://support.citrix.com/article/CTX107637
私も以前、同じ現象が起きました。
環境は、
・Windows2003Server
・AD構築
・Presentation Server 4.0
Tomoさんと同じです。
調べた結果、上のサイトに行き着きましたが、私の場合それでも認証ができませんでした。
そこで、ライセンス管理コンソールのURLを
"http://127.0.0.1/lmc/index.jsp"
というように、IPアドレス指定したところ正常に開く事ができました。
(この場合、私はライセンスサーバー上で開いたのでアドレスが127.0.0.1となっています)
"localhost"や"サーバー名"では、エラーが表示され開けません。
また、"192.168.・・・"というようにアドレス指定した場合も開けません。
上記のようにアクセスすると開けると思います。
ただ、原因は私も不明です。
(申し訳ございません。解決になっていなかったら。。)
もし、この原因を知っている方がいらっしゃいましたら、私も教えていただきたく思います。
(参考)
http://support.citrix.com/article/CTX107637
私も以前、同じ現象が起きました。
環境は、
・Windows2003Server
・AD構築
・Presentation Server 4.0
Tomoさんと同じです。
調べた結果、上のサイトに行き着きましたが、私の場合それでも認証ができませんでした。
そこで、ライセンス管理コンソールのURLを
"http://127.0.0.1/lmc/index.jsp"
というように、IPアドレス指定したところ正常に開く事ができました。
(この場合、私はライセンスサーバー上で開いたのでアドレスが127.0.0.1となっています)
"localhost"や"サーバー名"では、エラーが表示され開けません。
また、"192.168.・・・"というようにアドレス指定した場合も開けません。
上記のようにアクセスすると開けると思います。
ただ、原因は私も不明です。
(申し訳ございません。解決になっていなかったら。。)
もし、この原因を知っている方がいらっしゃいましたら、私も教えていただきたく思います。
http://support.citrix.com/article/CTX107637&searchID=20160269
Powerful & Beautiful
力強く、美しいシステムを。